HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 藤沢or鎌倉の産婦人科で!

藤沢or鎌倉の産婦人科で!

2003.5.23 22:03    0 6

質問者: シナモンさん(秘密)

ローカルですみません。
神奈川県藤沢市または鎌倉市で
評判の良い産婦人科(不妊治療含む)を
ご存知の方、体験された方、
なんでも良いので情報をください。
ちなみに私は現在藤沢のと○ま産婦人科にて
不妊治療中です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
少し前まで藤沢に住んでいました。
その時不妊治療はしていなかったのですが、卵巣嚢腫など色々あって産婦人科に通っていましたので、参考までにと思いお返事いたします。

私が行ったことあるのは桜林産婦人科(藤沢駅北口、郵便局斜め左前)と湘南鎌倉病院(大船からモノレールで江ノ島方面へ。富士見町?で降りる)です。
桜林産婦人科は、前はとても良かったけれど先生が引退され、息子さんに交代されてからは前ほどの評判はないとのことでした。
行った感想としては、凄く丁寧な対応で説明もきちんとあり、こちらの質問にもちゃんと答えてくださり、感じが良かったです。待ち時間も長くなかったですし。でも妊婦さんが多くてちょっと肩身が狭かったかな。
湘南鎌倉病院は有名な先生が一人おられるようで、患者さんが常にあふれています。その先生に診てもらうのは難しいです。特殊な病気や症状がなければ、先生を指名したくても別の先生でお願いしますと言われてしまいます。その他の先生も数名おられますが、皆さん忙しいようで説明なども短く、こちらが質問してもちょっとめんどくさそうでした。でもそれより何より、とにかく待ち時間が長いです!!
もちろん技術も高いと思うのですが・・・。どうしてもここにかかりたいとか、どれだけ待っても平気とかいう気持ちでなければ止めたほうがいいかも。予約制なのに全く関係ありませんでしたよ。11時予約なのに15時頃呼ばれたりしました。
私が通っていたのは3年前くらいです。今は改善されているかもしれません。参考までに。

2003.5.24 22:32 14

イナミ(秘密)

ひろ(19歳)

イナミさん、ひろさん。
情報ありがとうございました。
湘南鎌倉病院の噂はやっぱり!でした。
転院しようかと少し思ったのですが
もうちょっと今のところで
先生を信じて頑張ろうと思います。
結構ここの先生好きなんですよね!

2003.5.27 10:21 17

シナモン(34歳)

シナモンさんはじめまして!
ずっと前にカキコしていたのですがなかなか送信が出来なかったので
もう一度カキコします(読んでもらえるといいなぁ〜)
私も同じ、と○ま産婦人科に通っています!
私もあの先生の不思議なオーラ(笑)が好きです。
最初は言葉少なな先生に不安を感じましたが何度か通っているうちに
ハマってしまいました。
お互い赤ちゃんが授かるといいですね!
頑張りましょう♪

2003.6.8 12:29 17

ブギーポップ(29歳)

わぁ!ほんと?うれし!
私は今日もこれから通院ですよ!
あの先生は無愛想で恐いって評判だったけど
なんだか憎めなくって。
確かにこちらから聞かない限り
あんまり話してくれないのが
ちと不安だったりもするけど。
あそこは妊婦さん多いですよね〜。
混んでる時なんか大きなお腹に圧倒されちゃう。
(なんだか自分がすごくスレンダーボディになった気分!?)
でもたくさんの人が集まるって事は
それだけ先生が信頼されてるって事ですよね。
ほんとにお互い頑張りましょう!o(^▽^)o

2003.6.9 12:54 15

シナモン(秘密)

きゃあ!こんにちは!
昨日も行ってきましたよ!と○まさん。
私は市外から引っ越してきたので
前にかかっていた先生に紹介してもらって
通うようになりました。まだ1ヶ月です。
あそこの先生は腕はいいが無愛想で恐いって
評判だったのですが
私ははじめからなんとなくイイ感じに
思えました。
いつもたくさんの妊婦さんがいますよね。
あの大きなお腹に囲まれると
自分がなんだかものすごくスレンダーに
なった気がしたりして・・(錯覚だろ!)
とにかくしばらくは先生を信じて頑張りまッス!
お互い大きなお腹で通えるように
なったらいいですね。
陰ながら応援してます!

2003.6.10 11:28 9

シナモン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top