HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 泌尿器科について教えて下さい

泌尿器科について教えて下さい

2002.4.26 10:54    0 3

質問者: あみさん(秘密)

こんにちは!今不妊治療に通っているのですが、うちでは精液検査が出来ないので泌尿器科で一度見てもらって来て下さい、と言われました。泌尿器科になると本人が行かないといけないみたいで・・・行かれた方がいらっしゃればどういった検査だったか教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あみさん、こんにちは。
うちの場合は都立病院の婦人科で精液検査をし、異常(数が少ない)だったので同じ病院の
泌尿器科へ先週ふたりで行って来ました。うちの場合は最初から不妊ということで行ったの
ですがもしお役にたてばと思い箇条書きにしました。

主人に聞いたら
・簡単な問診と触診
(大人になって大病したか、睾丸を触って異常がないか確認)
・精液検査
(採取室がないので隣のトイレにて容器に精液を入れた)
・その後、検査結果の報告
・血液検査(男性ホルモンの分泌が悪い可能性があったので)

男性の精液検査の場合、おたまちゃんが新鮮なうちに検査し、結果は早くわかるみたいですね。
友達は顕微鏡でおたまちゃんたちの活動様子を見せてもらったといってました。

ではでは

2002.4.26 16:10 5

パセリ(秘密)

私が通院しているクリニックから紹介状をもらったので
主人に泌尿器科に行ってもらいました。
簡単な問診表を書いて、精液検査の為に
シャーレのようなプラスチックの容器をもらってました。
採精室のある病院では無かったので、
トイレかどこかで取って下さいと言われたのですが、
家が近いので家で取ってもらいました。
すぐに病院に持って行って、30分位で結果が出ました。
もしかしたら触診があるかも・・・と思っていたのですが
精液検査のみでした。
参考になりますでしょうか・・・?

2002.4.26 16:40 9

リング(29歳)

とても親切な答えありがとうございます。とても参考になりました。旦那に話したら「恥ずかしいけどがんばる」って言ってくれてホッとしました。

2002.4.27 17:53 6

あみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top