マカ

2002.4.26 12:08    0 9

質問者: 琥珀さん(秘密)

はじめまして琥珀と言います。
いつも皆様の投稿を読ませてもらって、勉強させてもらってます。

つい先日、友人に「マカを飲むと赤ちゃんが出来やすくなるらしいよ」と言われました。
はじめて聞く名前で・・・ちょっと戸惑っていましました。

誰かマカの事について知っている方はいませんか?
あとマカを飲んで赤ちゃんが出来た方はいらっしゃいますか?

お返事お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

琥珀さん、こんにちわ。
私はジネコさんに来てから、マカの存在を知りました。
薬局のビタミン剤とか、売ってるコーナーで見かけましたけど、
結構なお値段がしたような・・・。
なので、うちはコンビにで売ってるDHCのマカを飲んでます。
15日分で確か1300円だったと思います。
お値段が手ごろな分、効果はどうなのかなーって感じなのですが…。
うちも飲み始めたばかりなので、まだ結果は出ていません。
でも、ここでマカを飲んで・・・って投稿をよく見かけるので、みんながどんなの飲んでるか、知りたいですよね〜。
それから、便乗質問なのですが、これって、女性が飲んだほうがいいんですかね?
それとも、男性のほう??
うちは、夫に飲んでもらってますがどうなんでしょう??

2002.4.26 15:36 7

ぶぶ(30歳)

ご存知かもしれませんが、ジネコさんにはワード検索という機能があります。
タイトルが出てるところの一番上に。
「マカ」で検索すると結構たくさん出てきますよ。(^^)
私も飲んでみようとおもっています。 いい結果が出るといいね!

2002.4.26 16:10 8

匿名(秘密)

こんにちは!私は今、妊娠7ケ月です。
マカを飲んで約3ケ月で妊娠に至りました。私は低温期が長く高温期が短くていまいち排卵日の特定ができづらかったので、飲みはじめたところ、生理から排卵までに21日くらい、長いと28日くらいかかっていたのに、飲み始めた月にいきなり16日で排卵し、正直驚きました。
ご主人も一緒に飲まれると効果倍増らしいですよ。うちは私は朝晩2包、主人には私の生理が終わって排卵数日前くらいから一日1包、飲んでもらいました。「マカ」で検索して「和光フーズ」というところで購入しました。
一箱8500円だったと思いますが、何箱かまとめ買いすると単価が割り引きされます。同封されてくる体験談にも励まされましたよ。
ジネコで勉強してるとマカも体質に合う合わないが、あるらしいという意見もあったので、「超オススメ〜!」と太鼓判をおせるわけではありませんが、私には合っていたんじゃないかと思います。DHCなどにもマカは売ってますよね。値段的にはDHCの方がお値打ちだと思いますが、マカで妊娠できたという本を買って読んだ時、100%純粋なマカを薦めます、と著者の先生が書かれていて、その本に載っていた「マカパワー100」というのが和光フーズには、あったのでどうせ飲むなら、専門家が薦めたものを、と思い決して安いとはいえませんが買ってみました。
妊娠後も続けて飲むとつわりが軽かったりするようで、迷いましたが妊娠してからは飲んでません。でも つわりも軽くここまでこれましたので・・・。
琥珀さんも頑張ってくださいネ!

2002.4.26 18:19 12

ホリー(秘密)

私は使っていませんが、効くらしいです。
今月のパンプキンという雑誌に載ってましたよ。
参考までに・・・

2002.4.26 18:21 14

さやえんどう(26歳)

琥珀さん、私も飲んでますよ。
私は、スゴイ生理不順で何ヶ月も来ない事が普通でした。
雑誌でマカを知り、飲み始めたんだけど、ナ・ナント10日で排卵があったんですよ〜!その後、2ケ月に一回位だけど生理が来るようにもなりました。
和光フーズという所でも売っていましたが、元は『バイオ・ナサ』の物らしいです。カウンセラーの人もいて、色々飲み方の指導もしてくれるので良いと思いますよ。値段は1箱40包入りで8500円ですが、3箱だと1箱当7500円で買えます。即効性もあるもで、試してみて下さい。

2002.4.26 20:49 8

ちびすけ(秘密)

私は偶然見つけたこのジネコに来てマカの存在を知りました。
不妊治療をはじめ精子の運動率がよくないことがわかったものの病院では漢方薬を処方されただけで特に治療と言うことはありません。
しかも漢方薬は気休め程度・・・ということで何かできることはないのかとおもっていたので早速マカを購入しました。
はじめは体に合うかどうかわからなかったのでコンビニ(サンクス)で15日分1300円を試してみました。
ちょうどそれを飲み終えるころ3度目のAIHをしたのですがいつも「精子の状態はあまり変わりありませんね〜。特に悪くもなっていませんが・・・」って感じだったのですが今回は「処理をした後いつもは変化ないんだけど今回はすこ〜し動きが良くなってましたよ」と言われました。
どのくらい良くなっていたのかは不明ですが私たちにとってはほんの少しでも良い結果が出たので大喜びでした。
AIHは今回も残念な結果に終わりましたがその後もマカは続けています。
今度はDHCで30日分2200円を買いました。
人によって合う合わないがあるようなので今のところ私は飲んでいませんがDHCのものなら金額的にもお手ごろなので試してみるのもいいかもしれませんよ。

2002.4.27 11:10 5

ぬーぴー(秘密)

私も先日友達から貰い飲んでみました。友達は私が中々妊娠しないのも
知っており、「血液をさらさらにするし、疲れ、肩凝り等を和らげてくれるって」と薦めてくれました。何回か飲んだのですが、基礎体温に変化があってから恐くて飲めません。だけど、不妊治療で扱ってるお医者様もあるみたいなのできっと良い結果が出るのではないでしょうか!?私もまた飲んでみようかな!?

2002.4.27 16:56 5

えっちん(秘密)

はじめまして。タイムリーな話題だったので、参加させてください。
一月前から、飲んでます。やはり、夫婦そろって飲むほうが効果的だと説明書に書かれていましたよ。顆粒状の100%マカですが、お味のほうはちょっときついものが・・・でも、飲み始めた周期の、排卵期の粘液がとてもいい状態になったんです。まだ、妊娠にはいたっていませんが体質改善になるという手応えを得ているので、続けようと思います。ちなみに私はインターネットで2箱16,000円で購入しました。
 

2002.4.27 18:33 5

わか(32歳)

はじめまして。突然ですが「マカはいいですよー」値段は高くて
大変だけど、未来の赤ちゃんに会えると思って購入して飲んでいます。
私は「マカモラーダ100」というのです。値段は8500円何箱かで
買うと少し割り引き出来ます。返事のくれた方と重複してしまいましたが・・・。まず、飲んで2〜3日で、体がポカポカで冷え性がなくなって
高温期もしっかりして受胎能力も高まります。3月に流産したきっかけに
1日2〜3包旦那には夜1包。旦那も疲れがなくなったって言っています。
次回の妊娠のために体を良くしておこうと思います。
先生からの避妊解除が出たらチャレンジ!します。これですぐ妊娠したら
本望です。

2002.5.10 09:54 6

まあに(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top