HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もしかして。。妊娠??

もしかして。。妊娠??

2002.4.26 14:15    0 3

質問者: ぱるるさん(秘密)

こんにちは。半年前からタイミング+HMG+HCG+マカにて妊娠に向けて努力しています。っと言ってもこれ以外は何もしてませんが・・・。
マカを服用し始めてからは、低温期と高温期の差がハッキリするようになりました。ガタガタだった高温層も乱れることなく順調に過ぎていきました。高温期13日目で、36.99から36.85に下がり、今月もやっぱり駄目かぁ〜、、って諦めて落ち込んでいたんです。昨夜は主人と不妊治療に対して始めて面と向かってきっちり話し合う事が出来ました。主人は「子供は授かりものだから、、。」と言いました。他にも色々話し合って、最終的には、自然体で行こう、っという結論に達しました。私は、”子供を持つ事がないんだろうなー、、主人と楽しく健康に生きて行けたらそれもまた然り”と思い、随分と不妊に対する気持ちの圧迫感も消え去りました。で、今日は生理予定日の高温期14日目。本来なら、今日には体温が下がり生理が来る予定でした。なのに・・昨日よりも体温が上がって36.91度!え!?って感じです。すっごい期待が膨らみました。主人と2人切りの人生を大きく考えていたので、嬉しさと、撃沈の狭間で揺れました。さっき、妊娠検査薬で検査した所、薄い陽性・・・。ドゥー・テストで試したんですが、横線がくっきり、縦線が薄く出ていました。パッと見で、縦線も見えるくらいの濃さでした。明日もう一度検査してみようと思います。不思議と考え方を変えるだけでプレッシャーも無くなり、主人の事がいっそう大切に思えました。精神的なものって、かなり体に影響すると思います。昨夜は主人の本音も聞けて、ぐっすり眠る事が出来ました。いつも心穏やかに保つ事って本当に大切だと思います。私もまだ、妊娠が確定しているわけでもありませんが、前向きに人生を生きていきたいと思います。読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぱるるさん、陽性反応おめでとうございます。文章を読んでいて、ご主人とのやり取りや、ぱるるさんの気持ちにとても共感しました。
ぱるるさんの陽性反応が妊娠であることを祈ってます。

2002.4.26 21:04 5

リリカ(秘密)

最後のHCGはいつごろ打ちましたか?もしかしてHCGの影響かもしれないので、もう少し様子をみた方がいいかもしれませんね!
妊娠してるといいですね^^

2002.4.26 21:52 7

ダン(30歳)

ぱるるさん。
検査薬で薄く線がでたのなら妊娠なのではないでしょうか!!おめでとうございます!私の場合、生理予定日前に検査して薄い陽性がでました。メーカーをかえて試してみてもやはり薄い陽性がでました。生理予定日に早いと思いながら、病院に行ったら妊娠してると言われました。

ぱるるさんもきっと妊娠されていると思います。結果でたら教えてくださいね!

2002.4.27 01:45 7

ミリア(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page