HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が来ました!!スター...

生理が来ました!!スタートです!

2002.4.26 14:35    0 2

質問者: ちゃぷりさん(31歳)

こんにちは、ちゃぷりです。

今日、生理が来ました!
これから再スタートです。

去年4回のAIHをした後、体調がすぐれず、病院通いはお休みしていました。
いつ病院通いを復活させようか、お医者様にはなんて言い訳しようと考えていたところ、どうもバイ菌が入ったらしく卵管炎にかかり、病院へ急遽行く事になってしまいました。

急に顔を見せなくなった私に、お医者様は第一声、
「2,3回のAIHであきらめちゃダメだヨ!こないだは13回目で妊娠した人もいるんだヨ!」と”ボクのところにまたおいで、大丈夫だから”という感じでやさしく励ましてくれました。
痛いお腹をさすり(腹痛で来院していたので)”AIHは4回してるんだけど・・・”と思いながらも、半分図星をさされたのが何故か嬉しくて、「ヨッシャ!がんばるゾ!」と思いました。
その時、初めて先生と2人3脚で治療するんだって気持ちになったのです。それまでは私自身の気持ちが引いていたのかもしれません。

卵管炎だったので、詰まりや癒着がないか調べるため、3日前、卵管造影をしました。(妊娠している可能性がゼロだったので、生理前の卵管造影は可能でした。)
2回目の卵管造影とあって、気を楽にもっていたので、ほとんど痛みもありませんでした。結果も良好でした。
そして、ラッキーなことに筋腫も大きくなってはいませんでした。

あとは、生理が来たら、AIHに向けてレッツゴーなのです。
いつもは嬉しくない生理が今日はとても嬉しい気分です。

がんばるぞ!おぉー!p(^O^)q




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
その前向きな姿勢、素敵だと思います!!
私も日々子づくりに励んでいます。
あなたみたいな考え方もあるんだな、って感心させられました。
再スタート。素晴らしいと思います。
お互い頑張りましょうね!

2002.4.26 18:02 9

ちはる(秘密)

ちはるさん、お返事ありがとう!
いろいろ落ち込む事が多かったこの1年足らずでしたが、
雨降って地固まるというのでしょうか?
やっと、気持ちも身体も前を向いたような気持ちになれたのです。
前を向いて進むには多少のエネルギーが必要ですよね。
時々は休憩しながら、一緒に頑張りましょうねっ!!

2002.5.7 11:15 8

ちゃぷり(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top