HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 長野県に引っ越してきました。

長野県に引っ越してきました。

2003.9.3 20:41    0 6

質問者: あんこさん(29歳)

先月、長野市に引っ越してきました。
不妊治療をしたいと思っているのですが、おすすめの病院
などあれば教えてください。
待ち時間や混み具合などの情報もお願いします。

楽しい遊び場や、おいしいお店なども教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!あんこさん。
学生時代をのぞき、生まれも育ちも長野市の若菜。と申します。
昨年流産をしてしまい、今月から本格的に治療を始めています。
あんこさんは長野市のどの辺にお住まいですか?北部、南部とでは少し違ってきますので…。長野は個人病院では不妊治療に力を注いでいる病院が残念ながらあまりありません。総合病院では長野市民病院か篠ノ井の厚生連、日赤が力を注いでいるようです。通院しやすい病院を探してみてくださいね!

お互いに早く元気でかわいいベイビィちゃんに会えますように…!!!

2003.9.4 15:38 11

ふうこ(秘密)

あんこさんはじめまして。私は埼玉県に住んでいるのですが、今度下諏訪にある【諏訪マタニティークリニック】に行ってみようと思っています。そこのHPではかなり検査について詳しくのせているので、ひらいてみて下さい。
もう一つおすすめは、松本にある【北原レディースクリニック】ここは友達が通っていたのですが、スタッフの感じも良かったとのことでした。よろしければ参考にして下さい。お互い妊婦目指して頑張りましょう。

2003.9.4 16:02 12

みみ(秘密)

こんにちは。
長野出身で今は埼玉に住んでいる「ひまわり」です。
病院については分かりませんが、おいしいラーメン屋さんを紹介します。
長野駅前の「助屋」です。とんこつ味で長野では結構おいしい方だと思います。場所はホテルサンルートの脇道を入って行った方にあります。
ちなみに「かくれ助屋」なる2号店は東和田の方にあります。こっちの方がお店が広いので入りやすいです。
是非、お試しあれ!

2003.9.4 23:55 15

ひまわり(27歳)

私は長野市北部に住んでいますが、篠ノ井病院(厚生連)に行っています。
最終的にIVF等の高度治療まで進むのでしたら、篠ノ井病院がお勧めです。
ココは長野県ではじめてIVFに成功した所で、ICSIも長野県ではじめて成功した所です。実績は一番だと思います。
不妊外来の日は、こんなに不妊で悩んでいる人が居るのかと思うくらい、大勢の人が来ます...つまり、残念ながら、ものすごく混んでいます。

2003.9.7 08:48 15

やすこ(42歳)

こんにちは。
私も今病院に通っています。
篠ノ井の厚生連は、月火金の午後が不妊外来です。
もちろん午前中はいつでも診察したもらえますが。
とにかく混んでいます。不妊外来のみの時も待ち時間が
長くて疲れます。病院に通うまでこんなに沢山の方が、
不妊で悩んでいるとは知りませんでした。
あとは、個人病院では 吉沢産婦人科が有名ですよ。
私の友人もそこに通って妊娠しました。

病院探しは難しいですよね。いいと言われていても
自分とは合わない場合もあるし。

お互いに頑張りましょうね。

2003.9.7 11:16 15

ティッティ(30歳)

あんこさん、ゴメンなさい。名前間違えてしまいましたね、私。(~_~;)

みみさんがおっしゃっている、諏訪マタは全国的にも有名な不妊治療のお医者さんですね。ただ長野市からだと、高速で1時間半くらいかかります。電車だと本数があまりないので大変かも・・・でも県外からも患者さんは通院されていることを思えば、近いんでしょうね。

あんこさんに合った病院が見つかりますように・・・

2003.9.8 08:59 9

若菜。(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page