HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪母子保健総合医療セン...

大阪母子保健総合医療センター(堺市所在)について教えて!

2002.4.26 18:37    0 4

質問者: プーさん(秘密)

私は3月に流産し次は7月からしか妊娠が望めません!
そこで次の妊娠までに染色体等の検査をしたいと思います。
先日この病院を取り上げたテレビを見て又ちょっと評判を他から入手し
是非行ってみたいと思いました。又私の友人が原因不明の生理痛に悩まされており妊娠出来るかも不安がっているので一緒に検査に行きたいと考えているのですが名称だけ知っていて住所も電話番号も予約や紹介状が必要なのかも分かりません!良かったらご存知の方教えて頂けませんか?是非宜しくお願いします。どんな些細な事でも結構です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

http://www.mch.pref.osaka.jp/
ここは、母子センターのHPです。場所なども記載されています。
紹介状の件ですが、今はそんなに厳しくないみたいですよ。
私は、電話で問い合わせたのですが、来てもらって結構ですよ!と言ってもらえました。一度、理由を話し問い合わせてみてはいかがですか?
だだ、待ち時間が異常に長いので覚悟の上で来て下さい、と言ってました。
(受付は9時〜11時ぐらいまでらしいですが、2時3時になるのは普通らしいです。)

2002.4.26 21:32 155

もも(30歳)

私は、母子センターの近くに住んでいて、二人目妊娠がわかったときから通院し、1月に母子センターで死産しました。
住所は堺市ではなく、和泉市になります。基本的に多胎であったり、何か合併症や問題を抱えた妊婦さんが多いので、他の病院からの紹介状が必要なのですが、最近は紹介状がなくても早い時期に行けば診ていただけるとのことなので、私は紹介状を持たずに行き診てもらってました。
私の知っている限りでは、母子センターは、出産される人やこの間テレビでやっていたような不育症の治療などはやっているようですが、不妊外来はないと思いますが・・・もしかしたら染色体の検査などやっているかもしれないので、一度病院に問い合わせられることをお勧めします。
電話番号は、NTTに聞けばすぐにわかるかと思いますので・・・
あまりお役に立てなくてごめんなさい。

2002.4.27 16:26 54

M(34歳)

こんにちわ。私は個人病院へ通っていたのですが2度目の流産をして今、母子センターに通院しています。原則では紹介状が必要のようです。私はそれまで母子センターのことは知らなかったのですが、通っていた個人病院から紹介されました。HPもありますよ。http://www.mch.pref.osaka.jp/

2002.4.27 18:59 38

モンキー(30歳)

プーさんこんにちは。母子医療センターは泉北高速鉄道線の光明池駅にあります。堺市よりの和泉市にあります。私は行った事が無いので詳しい事はわかりませんが、駅からすぐですよ。先輩がそこで出産して良いと聞きました。とても混んでるので紹介状とかが無いとなかなか入れてもらえないけど朝一番で行けば運がよければいけるそうですよ。検査の場合はわからないんですが・・・あと、その付近の産婦人科で処置ができないような場合はセンターの方に運ばれるそうです。設備が整っているのでしょうね。流産されたとの事、お体に気を付けて下さいね。私も「無排卵かも?」と思い病院に行こうか考えています。お互い頑張りましょうね!

2002.4.28 22:14 98

まるがお(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top