緊急避難

2002.4.26 19:40    0 5

質問者: くろねこさん(秘密)

こんにちは。先日、2度目の緊急避難ピルを飲むことになってしまいました。(卵巣脳腫と子宮内筋腫があるので、もし妊娠してしまうと、筋腫が大きくなる可能性があるそうで大変なのです)一度目は、ゴムが破れるという事故でしたが、今回は自己管理ミスでした。妊娠を望んでいないのに生で中出しを許してしまったことを、とても深く反省しています。
 ところで気になるのは、彼氏の反応・・・。一回目の時は、「ごめんね、次から気をつける」と言われ、事故だからしかたない、と思いましたが、今回は病院に行ったことを伝える間もなく、彼氏がやり逃げ状態です。(表現がとても悪くてすみません)
 病院に行くと自費なので6000円です。お金もつらいですが、一人で病院に行くのですが、とても悲しいです。(72時間以内に行かなくてはならないので、急に会社を休んで一緒に・・・とはかなかいかないですよね)もう二度とこんなことにならないようにと思いました。
 もちろん世の中、きちんと避妊を考えている男性はたくさんいると思いますが、彼氏であった過去2人の反応を考えると「のど元過ぎれば・・・」と考えている感じがしてなりません。(そもそも、そんな人とつきあった私が悪いのですが)どんな思いで私が病院に行ったか・・・、そんなこと想像もしないんでしょうね・・・。
 ちょっと男性が信じられなくなりつつあります。(事前にいろいろきちんと話合っていても、イザとなると無責任だったので)もし今後、誰かとつきあうことになっても、Hしたくないです。(一人で苦しむのは、もうイヤだし、男性にも半分は責任があることをわかってほしいです)
 まとまりのない愚痴になってしまいました。読んでくださってありがとうございます。お叱りでもかまわないので、何かコメントがありましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、こんにちわ。
私も今回、中だしはないものの、生でいれてしまって
ハッと気付き、途中で止めてすぐに緊急避妊のお薬を頂きました。
過去に二度の流産を経験しているので
もう妊娠は・・・と思っています。

くろねこさんは生理後何日でエッチしたんですか?
それから緊急避妊のお薬を飲んで何日目に
出血しましたか?ちゃんと大丈夫かなって不安で(泣)

彼氏への不安。。分かります。
どうか、早く素敵な人に巡り会えますように
祈っています。

2002.4.27 06:49 26

けーこ(23歳)

妊娠して困るようであれば、コンドームや男性だけに頼るのではなく、自分から積極的に避妊が出来るピルに変えたらどうですか?
ちょっと産婦人科へ行って処方してもらうのに面倒な事や費用がかかるところもあるけれど、低用量でしたらそれほど副作用とかの心配もいらないし。。。
かえって、卵巣嚢腫や子宮筋腫にはいいんですよ。

2002.4.28 08:57 8

るんこ(秘密)

私も以前そのような彼氏と付き合っていました。危険日だから付けて欲しいと言っても無視され、強引に生で入れられてしまいました。生理が数日遅れ、頭が真っ白に…そのとき彼は反省したものの、いつも生で入れてくるし、たかが数日遅れたくらいで、って言われました。結局そういう男は同じことを繰り返すんじゃないでしょうか。それと思いやりの無い態度が許せなくて、別れてしまいましたけど。くろねこさんも勇気を出して、後悔のないお付き合いをしてくださいね。

2002.4.28 23:55 30

しろたん(23歳)

本当に世の中には女性の体のことや、妊娠についてのお互いの責任という事をしっかり考える男性はたくさんいます。私も結婚前に何人かお付き合いした男性がいましたけど、何を言っても結局避妊を嫌がったり、面倒くさがる人ってやっぱり他の面でも相手より自分が大事な人な「大きなお子さま」なんですよね。そういう相手とは長続きしなくて、別れてラッキーだったと今では思えます。

主人は最初からとても私を大事にしてくれたし、子供を作る事についてもちゃんと結婚して、二人の新婚生活が落ち着いて色々な準備できてから、という考え持ってました。それって男性としての責任をしっかり自覚してるという事だと想います。私もそういう彼だったから安心して結婚できたし、今でも何でも二人で話し合って生活していくことができます。

くろねこさんはまだまだ若いから、これから色々出会いがあると思います。今までに傷ついた事、とか失敗した事を糧にして男性を見る目がどんどん肥えていけば、きっといい男性に巡り会えるんじゃないでしょうか。そういう男性に出会うまでは時間がかかるかもしれないけど、焦らないで自分に自信を持って過ごせばいいと思います。そしていつか「この人だ!」と思ったらしっかり掴まえて離さないことです。頑張ってね。

2002.4.30 08:53 17

ねこむすめ(秘密)

暖かい励ましを、ありがとうございました。焦らず地に足をつけて、素敵な人を見つけたいと思います。

>けーこ様
 事件が起きたのは、生理開始日から16日目。そうです(あとでよく基礎体温と粘液観察ノートをみたら)大当たりの日だったのです・・・。
ピルを飲んでからの出血は7日後に起こりました。この期間は、とてもとても不安ですよね。けーこさんも、どうぞお大事に・・・。

>るんこ様
 ピルは、なにかの本に筋腫のある人は飲めないと書いてあり、自分は飲めない人だと思い込んでいました。筋腫と膿腫を発見して下さった先生は、病院の移転でいなくなってしまったので、一度もろもろのことを相談できそうな病院を探して、診てもらおうと思います。情報をありがとうございました。

>しろたん様
 私が今回ピルを飲むことになった状況も、似ております。勝手というか、強引というか・・・。たかが数日〜ってちょっと酷いですね、男性の中にはこの不安と苦しみが想像できない人もいるんですね。

>ねこむすめ様
 そうですね、あせってはいけないですね。私が今まで出合った相手も無責任な人は、いつも先を急いでいるような感じがしました。自分のペースを押しとおす・・・言ってしまえば自分勝手なんでしょうね。
自分に自信が持てるように、そしてきちんと話せる勇気を身につけたいと思います。

2002.5.1 17:57 22

くろねこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page