HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もう疲れました。でもやめ...

もう疲れました。でもやめる訳には・・・。

2003.5.24 15:19    0 1

質問者: ちゃきさん(秘密)

結婚して2年、どうにか妊娠したいと頑張ってきましたが、もう疲れました。毎月毎月期待し、撃沈・・・。高プロ・黄体機能不全の治療をして、ホルモン値は正常になってきたのですが、なかなか子宝に恵まれません。気楽にと考えているのですが、どうしても排卵日近くになると頑張っている自分がいます。周りが妊娠していく中、妊娠したいといろいろな事に挑戦しても駄目で本当に私は妊娠できるのかしら?と鬱状態にもなります。
でも、ここには私と同じような状況でみんな頑張っている人がいると思うと、心強くてジネコが手放せない状態です。妊娠を望んでいる人み〜んな妊娠するといいのになぁ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゃきさん同感です。私も2年以上治療を続けています。何度挫折してはいあがったかわかりません。先のない道のりですよね。でもあきらめれないから前を向いて歩いてるって感じです。ストレスをためないように心がけても、治療がステップアップするごとに期待と不安で心がいっぱいになっちゃうんです。その時の撃沈した時ほど落ち込むことはありません。でもまた立ち上がるみたいな・・・私もトンネルの中をひたすら歩いています。ちゃきさんもがんばりましょう!!いつでも諦めることならできます。でもこの年齢のこの月,この日は今だけです。悲しいことに女性の体は年とともに老化します。がんばれる時に私はがんばるつもりです。ちゃきさんもがんばって下さい!!

2003.5.27 00:29 12

コアラ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page