HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妻の事です、宜しくお願い...

妻の事です、宜しくお願いします。

2002.4.27 06:09    0 2

質問者: のりさん(31歳)

皆様、初めまして、よろしくお願いいたします。
今年の3/18に来る予定だった月経が来なくて
避妊もコンドームしながら膣外射精と念入りに
していたのですが、妊娠しまして、4/6に中絶を致しました。
妊娠中も毎日、出血があり不安な日々でした。
というのは、家の家内は妊娠すると持病(心臓弁膜症)が悪化して
妻自身、生きていられる方の確立が低いので、二人で
楽しく過ごせればいいよね・・と涙を流しながらの選択でした。
子供は諦めました。
手術が4/6におわり、二週間後には性行為も
許可されました。しかし、僕の方が妻の身体が心配で
SEXは当分控えよう・・と考えていました。
しかし、妻のほうが
「赤ちゃん欲しいのに 産めない。作れない。
寂しい。恐い、もうやだぁ」と号泣しながら
夜中にだきついて来ました。安心して眠れるように
背中をトントンしていると
「一人ぼっちな気持ちになる。」と言い出して
翌日の午前中に ゴムもせずに仕事帰りで寝ていた私に
妻の方から避妊なしで挿入がありました。
3回位、妻が動きましたが すぐに止めさせ、
トイレに行かせて、(精液がついていたらと思いまして)
その後に 産婦人科に僕が連絡して
「緊急避妊の薬」を頂いて来ました。
その日の内に中容量ピルを2錠、12時間置きに飲みましたが
今度は妻が錯乱してしまいまして
「ごめんなさい、寂しくて恐くて、でもこんな身体でも
奇跡があるかもしれないから 無理なのに妊娠したくて・・
避妊の薬を飲んで目が覚めた、ごめんなさい。
実はジネコっていうPCの女性の話し場があるのだけれど・・」
 と、ここを紹介され、今回書き込みする事にしました。
妻が以前、お世話になったみたいで、今回も妻に書き込みを
頼みましたが、色んなショックから安定剤を服用する状態になり
私が書き込みしようと決めました。

女性の皆さんに不愉快な書き込みでしたら
申し訳御座いません。本当にわらをも掴む想いで
書き込みしています。
手術が4/6にありました。そして挿入の日が
4/25でした。射精はしていません。
膣の中でゴムなしで3回程、動いたので
緊急避妊のお薬をすぐに病院へ行き
飲ませました。妊娠の可能性は高いでしょうか?
そして、中絶後の生理は何時頃来るのでしょうか?
また、緊急避妊のピルを服用された方がいましたら
経験をお聞かせ頂けたらと思います。
それから、コンドームを装着しながらの
膣外射精は避妊効果は普通よりも高いですよね?
一応、勉強はしていますが、女性の皆様からの考えをお聞きしたく
思いました。どうか、宜しくお願いいたします。

不愉快になられた方、申し訳ございません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

奥さんも辛いとは思いますが、のりさんも辛いですね。でも、お互いを思う愛情が感じられ、いいご夫婦なんだと思いました。これからもがんばってください。
生理は1ヶ月か1ヶ月半で来ると思いますが、ホルモンバランスが乱れているとしばらく来ない場合があります。その場合は病院へ。
妊娠の可能性は何とも言えませんが、これから先の避妊のためにも今からでも基礎体温を付けるべきだと思います。しばらく付けていて低温が続いていれば妊娠はしていないだろうし・・。
産婦人科の先生に相談して奥さんの病気のこと、確実な避妊法のことをよく相談された方がいいと思います。

2002.4.30 11:11 17

きゃべつ(36歳)

こんにちは。とても奥様思いのだんな様ですね。
あまりアドバイスにはならないかもしれませんが、奥様の妊娠の可能性は、かなり低いと思いますよ。
中絶してから一度も生理がきてないのですよね?
専門家じゃないので、はっきりいえませんが、今はのりさんが、妊娠のことを心配してるよりも、奥様を励ましてあげてください。
気分転換にどこか出かけてみてはいかがですか?
頑張ってくださいね!

2002.4.30 14:32 20

のらにゃんこ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top