HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 身体のにきび

身体のにきび

2002.8.26 20:48    0 3

質問者: まゆみさん(秘密)

夏場になると体ににきびがぽつぽつと出てくるんです。
二の腕から背中にかけてのラインが一番ひどくて、暑くても
ノースリーブを着ることが出来ないのが今最大のコンプレックスです。
一生懸命風呂場で洗ってるつもりなんだけど、なかなか治りません。
誰かニキビの改善方教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私もかれこれ2年くらい同じような症状で悩んでいました。

ノースリーブどころかVネックすら着れませんでした。
着たい服が着れないのってすごい辛いですよね。

私は皮膚科へ行ったのですが、ニキビのように見えているブツブツは
アレルギーだと言われました。
ただ薬をもらったりしていてもあまり効果がなかったので疑問なんですけど。

参考になるかわかりませんが、私が試した事を書きますね。

・化繊のスポンジなどをやめ、肌にやさしいタオルで体を洗った。
・シャンプー、リンスは無添加にした。
・月に一回洗濯層を掃除する。
・むやみに薬をぬらない。

です。そして使ったものは
・ポーラのボディエストのボディソープ
・イプサの背中用スプレー

です。この2つは私はとても相性がいいみたいで、今までは治っても
新しいのができる、といういたちごっこだったのが
今は「跡」が消えるのを待っているだけになり、今年はキャミソールまで
着られるようになりました。

もちろん、原因なんかにもよるでしょうし、必ずしも効果があるかはわからないけれど、早く治したい気持ちは一緒ですよね。
もしよかったら私が試した事、参考にしてみてください。

9

さや(秘密)

まゆみさん、こんにちは。

私もい夏になると胸元ににきびがでて悩んでいました。
最近は30代になったせいか落ち着きましたけど(笑)。
私が試した事を書きますね。

代謝を良くするために、フルーツ酸配合の化粧水をお風呂上がりにコットンにつけ拭き取った後、パシャパシャつける。
(身体用なので、ドラッグストアで安い物を購入。カネボウのプレシャスターンでした)

これだけで、随分改善されました。

最近は、少しでたときは消毒薬のマキロンを、お風呂上がりにペタペタ塗ります。目立つ物にはさらにオロナインをつけます。

ちなみに私も病院でせっけんに気をつけるように、と言われているので純せっけんを使用しています。(無添加せっけんとはまた違います)。

少しでも参考になればいいのですが・・・。

9

ゆうの(31歳)

さやさん、ゆうのさん、貴重な情報ありがとうございます!!
ぜひぜひ参考にさせて頂きます。
キャミを着れる日を夢見て・・。

11

まゆみ(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top