HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 18週で胎児の性別は分かる?

18週で胎児の性別は分かる?

2003.9.3 22:11    0 4

質問者: ねこねこさん(秘密)

こんにちは  私は今第2子を妊娠中で18週に入ったところです
上の子は女の子ですが、2人目が生まれる頃には5歳になっていて下の子との年齢が開いてしまいます 2人目がなかなか出来なくて、さらに去年流産してしまい、結果5年開いてしまいました  はじめは性別は考えてなかったのですが、安定期に入ると欲がでたのか、女の子がいいなと思うようになりました。
でも、今日の検診で、先生が胎児の骨盤が細長いようだとおっしゃいました
性別を聞く心の準備はしてなかったので、はっきり聞くのは次の検診にしましたが、家に帰ってから考えると、それって男の子ってことなのでは・・?と思い、気になってきました 
はっきり見て分かるものは見えなかったのですが、骨盤の形って男女の差がでるところだそうで、それで判断すると100%そうなのでしょうか?
娘が「妹がいい〜  男の子はいやだ」とか言うし、ただでさえ5歳の年齢差で互いに共通することがほとんどもてないのに、性別が違うとなおさら娘にとっては一人っ子と同じになってしまうんじゃないか・・・と思いできれば女の子を・・と強く思うようになりました
男の子であっても元気でいてくれればそれでいいのですが、やはり気にはなります  この時期の判断は正確に分かるものなのでしょうか?

*この書き込みで気を悪くされた方がいらっしゃったら、ごめんなさい*

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たとえ性別が分かったとしても、今さらどうする事もできません。諦めましょう。希望の性でない場合、21週までなら中絶できるので、おろす親もいるそうです。そのような理由で、早めに分かっても、なかなか病院の先生は教えてくれない所が多いようです。生まれるまでは男の子に間違いない、と言われていたのに、生まれてきたら女の子だった、という事も以外と多いようですので、生まれるまでのお楽しみ、と考えてあげてくださいね。なんだか、文章を読ませていただくと、希望の性でない時は、今ならおろせるのでは?という考えでいらっしゃるように思ってしまいましたので、、。

2003.9.7 20:11 38

はるちゃん(27歳)

は〜い!ここにいまーす!

ねこねこさん、はじめまして!
第二子妊娠中のきぅぴぃと申します。
5年ぶりの妊娠おめでとうございます☆
我が家も実は6年ぶりの妊娠で上は女の子です。
この間の検診で(17w3d)で先生の方から性別を教えていただきました。
私はまだまだわからないな〜って思ってたので、
先生から教えてもらえたのでビックリしちゃいました(*'▽'*)
胎児は一週間分大きくて男の子でした(^-^*)

最初は私も女の子がいいな〜なんて思ってたんです。
なのでお気持ちとってもよくわかりますよ。そんな私ですが、
実際に男の子って聞いたらなんだか嬉しくてぶっ飛んでしまいました(笑)

どちらかというと男の子の方が早くわかるみたいですね。
お医者様によってバラバラなので聞いてみるといいですよ☆

元気な赤ちゃん産んでくださいね☆
私も頑張りますp(*^-^*)q

2003.9.9 00:43 31

きぅぴぃ(27歳)

うちは17週ではっきり女の子って分かりました。
(産まれたのも女の子です。)
胎盤の形で性別を決定するのは
初めて聞きました。次回の検診は
1ヶ月後かな?
もうすぐ分かるんだし気長に待ちましょう。

2003.9.9 01:16 29

エマママ(秘密)

私は弟と4歳の年の差がありますけど、
小さい頃はよく遊んだし、思春期になっても共通の話題はあったし
お互いに家庭を持った今でも、とっても仲良しですよ。
弟って、可愛いです。

どうか、もしお腹のお子さんが男の子であっても、がっかりしないで。
きっと上の娘さんも、
実際に赤ちゃんを目にしたら可愛がってくれますよ。

2003.9.9 17:42 46

かのこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page