HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 筋肉がぴくぴくする経験、...

筋肉がぴくぴくする経験、ありますか?

2002.4.27 19:15    2 5

質問者: ぴーさん(27歳)

こんにちは、私の悩み、きいてください。
私は2年位前に左の上腕部がぴくぴくするようになり、はじめは余り気にしていなかったのですが、そのうちそれが始まると、腕をジーっと見つめたりしてしました。(ぴくぴく動いてるのが時々見えました。)
そのうち、腕が治まったと思ったら、ふくらはぎ、ふともも、お腹、背中とあらゆる筋肉がぴくぴくするようになりました。
よく、まぶたがぴくぴくする方はいらっしゃいますが、あんな感じなんです。
気になって神経内科という神経系の病気を扱う科を受診してみたのですが、(頭・頚部CT・MRI、脳波)異常はない、きっと精神的なものだろうから、あなたは精神科に行きなさい、といわれてしまいました。
この症状はとある難病の初期症状として現れることもあるので、当時は心配でたまりませんでした。幸い、今も健康ですが、ぴくぴくはあいかわらずです。
特に決まった部位ではないですが、一日に10回くらいはどこかがけいれんしています。
同じような症状をお持ちの方いらっしゃいますか?病院には行かれましたか?
もしいらしたら、お返事ください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。ぴーさん。
私もありますよ!!私の場合はただ痙攣しているだけだと思い
あまり気にしてませんでした。(笑)
ぴーさんの読んでそう言えば精神的に参ってたときかなぁ。と
思いました。自分ではストレスたまってないと思っていても
何気に体は感じてたりすることが多いみたいです。
私はそのパターンでした。
だから全然病院なんて行ってません・・・。(笑)
私は普通に痙攣しているだけだと思いますよ!

2002.4.30 19:33 16

あいぼ(22歳)

こんにちわ。ぴーさん。
私もありますよ!!私の場合はただ痙攣しているだけだと思い
あまり気にしてませんでした。(笑)
ぴーさんの読んでそう言えば精神的に参ってたときかなぁ。と
思いました。自分ではストレスたまってないと思っていても
何気に体は感じてたりすることが多いみたいです。
私はそのパターンでした。
だから全然病院なんて行ってません・・・。(笑)
私は普通に痙攣しているだけだと思いますよ!

2002.4.30 19:33 10

あいぼ(22歳)

 そのぴくぴくって・・・なんとなくわかります。
わたしも以前よくなりました。

 顔とかまぶたがそうなったり、こむらがえりはないですか?
 その症状が絶対にそれだ!とは言える自信はないのですが、先日TVでカルシウムが少ない人は筋肉が痙攣しやすいって言ってましたよ。
 
 なんともないといいですね。

2002.4.30 21:28 18

ぷちトマト(30歳)

私は利き腕がそうなりやすいです。
イライラしますよね。
でも病院にいったことは無いですネ。

2002.4.30 22:04 13

neko22(30歳)

あいぼさん、お返事ありがとうございます。
私の気にしすぎもあるんですよね。病院でもひどい人はストレスで全身けいれんを起こす人もいるとききました。神経質になりすぎて余計に悪循環してたのかもしれませんね。私も余り気にしないようにしますね。けいれんとお付き合いするって言うか、あ、また来たのね〜って感じで。
お返事もらって安心しました。ありがとうございました。

2002.5.1 11:39 13

ぴー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top