HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜市のレディースクリニ...

横浜市のレディースクリニック市が尾

2003.9.3 22:15    0 6

質問者: おもちさん(31歳)

こんばんは。
結婚4年目になりますが、まだ子宝に恵まれません。3年前に繋留流産して以来、妊娠の気配はありません。

そろそろ病院デビューをしようと思い、3ヶ月ほど前から基礎体温は付けています。割と近くにあるレディースクリニック市が尾に行ってみようと思い、HPも見ました。通院されていらっしゃる方にクリニックの雰囲気など教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もHP見て通い始めました。

受け付けの方はとても厳しい感じの人で最初びっくりしましたが
先生もきちんと質問に返答してくれ、看護婦さんも優しい方です。

ただ、妊娠された方も当然いらっしゃるので、気になる方は
辛い面もあるかもしれません。

2003.9.5 13:42 13

ふう(25歳)

はじめましておもちさん。
私は、5月から不妊治療としてそこのクリニックに通っています。
水曜日の午後だけ女医さんで(9月から木曜日の午前に変更されるとのこと)
男の先生が主に診てくれます。
とても、やさしい先生で、お話を良く聞いてくださいますので、一人に20分かかりますとの掲示されています。(初診の方はもっと時間がかかりますとのこと)
威圧感をとるために、白衣も着ていません。
看護婦さんもナース服着てません。
夜7時までやっているので、仕事帰りに寄れるというメリットもあります。
時々混んでいますので、予約を取っていっています。
でも、1人1人に時間をかけてるので、時間がかかってしまうこともありますが、その時は、本でも読みながら待っています。
診察に行く時は時間に余裕をもっていった方が良いですよ。
午前は10時から始まるのですが、すごくその時は混んでいます。
ホームページがありますので、読んでから行くとなお安心感があるんではと思います。
私は、生理が23日周期で、子宮がきちんと育つ前に排卵が起きているのようなので、妊娠にいたらないとのこと。治療的には、生理5日目からクロミッドで、高温期からは、デュファストンを10日飲んでいます。これで、今は、28日周期になり、子宮がきちんと育ってから排卵するようになりました。でも、排卵がきちんと排卵しますとはっきりすればいいのですが、なかなかうまくいかず、高温期が高くありません。この次の生理で、少し治療方法が変わるかもとのことでした。
不妊治療が主ではないので、妊娠してる方もきますし、更年期のことで来る方もいますし、色々の方が治療にきています。
とても優しい先生ですので私はお薦めです。
お互い早く赤ちゃんが授かるといいですね。

2003.9.5 18:20 14

うめ(秘密)

先ほどコメントしましたものですが、ホームページは読まれていたのですね。きちんと読んでいなくてごめんなさい。
ホームページで見て感じたままだと思います。
合う合わないがあるけど、私にとっては安心できるお医者さんです。

2003.9.5 18:38 7

うめ吉大好き(秘密)

ペンネームがうめとうめ吉大好きの二つになっていてごめんなさい。うめ吉大好きで書いたんだけど、何かの拍子にうめに変わっていました。何でだろうと思いになったかと思います。紛らわしくしてしまい申し訳ありませんでした。
もう少し落着いてコメント書きますね。何度も何度もすみませんでした。

2003.9.8 22:46 9

うめ吉大好き(秘密)

とってもご丁寧にお答え頂いて嬉しいです。早速診察の予約を取りました。いろいろ不安もありますが、早く赤ちゃんを授かる為にも頑張ります!!ありがとうございました。

2003.9.10 13:26 9

おもち(31歳)

はじめまして
私も不妊治療中です(田園都市レディースクリニックに通ってます)
私も家から近かったからレディースクリニック市が尾、気になってました
質問なのですがあそこで出産出来るのでしょうか?
あまりに小さい所だしあまり患者さん見ないし(いつも昼ごろだったけど)
評判も気になってました
それほど悪くないのかな・・・

2003.9.11 13:08 7

アスカ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する