HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊手術をされた方いますか?

不妊手術をされた方いますか?

2002.10.28 01:22    0 1

質問者: ponさん(秘密)

こんにちは。
今年の春から病院に通い不妊検査を続けていて、卵管閉塞の可能性があり今度腹腔鏡の検査を行うつもりでいます。
そして、癒着や卵管のつまりを腹腔鏡の範囲でとれるのであれば、
腹腔鏡の範囲での手術もお願いしようかと思っています。
そこで卵管の通りが良くなれば、妊娠の可能性もあがる。。ということなのですが、通常よりも子宮外妊娠の可能性も高くなると聞きました。
それを聞き、不安に思い。。。
同じ様に不妊手術をされて、無事妊娠された方っていらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ.
その検査をすると言うことは、もしかすると専門の不妊治療医院ではなく、一般の産婦人科へ行かれてるのかしら? 
私は最初、婦人科へ行き「卵管閉鎖の可能性かも」と言われましたが、その後、専門医にかかった際「不妊治療なら早く専門医に来たほうが良かったですよ」と言われました.やはり、検査内容や治療方法が全く違います.私は、病院を変えて半年で妊娠できました.妊娠しなかった理由も(卵管閉鎖)ではありませんでした. いったん病院を変えて他からのアドバイスをもらうのも一案かと思いますが.

2002.10.31 14:52 12

chichi(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page