HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これは痩せるというダイエ...

これは痩せるというダイエット法を教えてください

2003.5.25 00:56    0 3

質問者: うさぎさん(30歳)

私はとても悩んでいます。一ヶ月で4キロも太ってしまいました。理由は過食症。1日に5食、3日間続けて食べていました。もともと、ぽっちゃり体型だったのですが、結婚してから徐々にブクブクト太りだして152の身長で今現在68キロです。これではいけないと、4日前から夕食のご飯を抜いておかずだけを食べています。あと、便秘解消のハーブティーを飲んでいて、1日3回は便が出るようになりました。でも意思が弱いのでこの方法もいつまで持つかと心配です。みなさん、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私とほぼ同じ身長、体重ですね。私もいろいろやってみましたがやはり即効性のあるダイエットというものは存在しません。周囲にサプリメントで痩せたという友人が何人かいますが、2〜3ヶ月で10キロ減ってもやめたとたん戻っている人がほとんどです。かと言って飲み続けることが体のためなのかどうか。。結局、運動することとと食事面に気をつけることにつきますよ。ダイエットって英会話の習得と同じで、地道に努力し続けることが本当の近道なのだと思います。あまり過激なことはしないようにしてくださいね。かえって痩せにくい体質になりますよ。私も食べて吐いてを繰り返す過食症になった経験ありなんで思わずレスさせていただきました。

2003.5.26 23:31 9

肝っ玉マミー(33歳)

私も結構太ってます。
ダイエット…色々試しましたね〜〜
一番効果があったのは“恋愛”ですね。
会いたいのに会えないとか…でも今はもう
私も結婚してしまったので…
その人によって合うダイエットと合わないダイエットってありますよね
カロリーがどうこう言うけれど私の身体は
精神的なもがかなり影響するらしく
いくらカロリーを制限しても満腹感があると太ります。
たとえば牛丼一杯とケーキ3個ではきっと
ケーキの方がカロリーが高いと思うのですが
満腹感を得られるのは牛丼ですよね。
そう…牛丼のほうが太るのです。
甘いものを食べても太らないのですが
ご飯系はダメですね。
運動しても体が慣れているせいかあまり効果はありません。
まず、自分の体質を良く理解して
体重をドンドン減らしていくのではなく
減らせた体重を増やさないようにしていくのがいいと
思うのですが…
参考になりましたか?

2003.5.27 11:33 8

ほーちゃん(32歳)

あまり参考にならないかもしれませんが
「幸せな女はやせる、不幸な女は太る」って言葉があります。
もちろんすべての人に該当するわけではありませんが
女性は慢性的なストレスを感じると太りやすいそうです。
前向きな姿勢で生活するとムチャ食いとかしなくなりますし、
新陳代謝もアップするそうです。
心の健康を心がけてみませんか、実はこれがすごく難しいのですが。
恋をするとやせるってこのあたりから来ているのかな、と思います。

2003.5.27 17:00 8

さや(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top