HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日と産み分け

排卵日と産み分け

2003.5.25 01:12    0 1

質問者: youyouさん(秘密)

はじめまして、私は現在1歳になる男の子を持つ母です。
今年に入ってからすぐに二人目を目指していますが、
なかなかうまくいかないものです。

毎日基礎体温を付け続け、自分のサイクルで気がついた
ことがあるのですが・・・
大きく不規則な生活をしていない状態であればだいたい
26〜28日くらいの周期で生理が訪れます。
その中で排卵日?と思われる日が2回あるのです。
9日辺りと14日辺りで体温がガクッと下がるのですが、
いったいどちらが本命なのでしょう?

出来れば産み分けを・・・とも考えているのでとても気になります。

それから女の子を希望している場合、排卵日の2日前の性交が原則で
それより前のHでは避妊をした方がいいと言う事を聞いた事があります。
避妊をしておかないといざと言う日に子供が出来にくい状態に
なってしまうのでしょうか?

知っている方がいらっしゃったら是非教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も赤ちゃんが欲しくて頑張ってる一人です。
正確な排卵日ってすごく気になりますよね!
で、この間はじめて排卵期に基礎体温持参で婦人科の門をたたき、診てもらいました!はじめて自分の目で見る卵胞は、ある意味感動的でした!結局、左卵巣に卵胞の大きさが23ミリで子宮内膜の厚さが8ミリ。「今晩から一日おきに性交してください!」と先生に言われ、おそらく明日かあさって排卵するでしょう・・・。との事でした。3千円弱かかりましたが、だいだいの自分の排卵日がつかめたので結果的に行って良かったです。結局、妊娠に至りませんでしたが・・・。もし、私の排卵日はいつなんだろう???って思っている方、一度婦人科の門をたたいてみてはいかがでしょうか???

2003.6.6 12:50 8

かんこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top