HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豆乳、ザクロ、漢方?

豆乳、ザクロ、漢方?

2001.5.17 13:03    0 4

質問者: みるみるさん(秘密)

 質問です、よく豆乳がいいとかザクロがいい、
あと漢方もいいといいますがみなさんは、どれですか?
私は、豆乳とザクロエキス(DHC)を飲んでます。
絶対これがいいというのはないかもしれませんが
参考にしたいので、これとこれを飲んでるとか
どこのがいいとか教えて下さい。
 あと、ビタミンEって薬みたいのなんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みるみるさん、こんにちは。
私も豆乳飲んでいます。ビタミンEのことも質問されていましたが、
紀文の豆乳には、1本(200ml)で1日に必要な量のビタミンEが
摂れるってホームページに載ってました。
豆乳を飲むんなら、あえてビタミンEを別に摂らなくていいようですよ。
あと、今日スーパーでざくろジュースのパックを眺めていたら、
「大豆の有効成分・イソフラボンが入ってます」という内容が書いて
あったので、よくわからないけど豆乳飲んでるからいいか、と
思って買いませんでした。参考になりますかどうか・・・

2001.5.17 17:43 15

もも(28歳)

みるみるさん、こんにちは。私は今妊娠12週目の桜子です。
私も赤ちゃんが10ヶ月くらいできなくていろいろ悩み、いろいろ試しました。私の場合、低温期が長くて生理周期が40日くらいだったので、まずビタミンE(ファンケル)を飲み始め少し周期は短くなりましたが、冬になるとまた長くなり、みるみるさんと同様、DHCのザクロエキスと豆乳を飲み始めて1ヶ月で妊娠しました。たまたまかもしれないけど効果はあったと信じています。みるみるさんにも早くかわいい赤ちゃんが授かりますようお祈りしています。

2001.5.17 18:27 12

桜子(秘密)

みるみるさんはじめまして。実は私は全部試しています。生理は比較的順調なのですが、冷え性で経血がネバっとしていて時々血の塊が混じるので、漢方を
始めました。私が飲んでいるのは還元顆粒、婦宝トウキコウ、海馬補腎丸です
そしてこのサイトで知った豆乳、ザクロは身だけではなく種のエキスも入って
いるものがいいようです。豆乳は一日一杯、ザクロジュースは夕飯時に小一杯飲んでいます。飲み始めてから1.2ヶ月くらいなので、効果のほどはまだまだですが、舌にあったポツポツ(東洋医学でいうお血)が減ってきたので、血行が良くなっているようです。いっしょに体質を良くして、赤ちゃんを授れる万全の体になるよう、がんばりましょう!

2001.5.18 11:29 12

rotta(秘密)

 ももさん、桜子さん、rottaさん
お返事ありがとうございます。
やっぱり豆乳って、いいんですね。毎日飲むようにしたいと思います

2001.5.19 14:49 16

みるみる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top