HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陰性だったけど妊娠!!

陰性だったけど妊娠!!

2002.4.30 03:35    0 1

質問者: みずきさん(秘密)

私は6歳の女児の母です。現在2人目不妊です。
この子の時の妊娠経過がお役に立てばと投稿しました。

この子が欲しいと思って何ヶ月か頑張ったのですが、上手く排卵日に
出来ず、空振りばかりでした。
基礎体温をまじめに付けやっと排卵日と思われる日にトライ!!
排卵日にしたんだから!!!という自信みたいなものがあり、毎日
ドキドキでした。生理間近になると、何でも初期症状にこぎつけて
「妊娠?」なんて期待してました。
生理予定日の1日前に(高温期13日目)検査薬しました。
・・・・が、陰性でした。あーったった1回タイミング良くても
やっぱりダメなのね、、、、とガッカリしてボ〜としてしまった事
今でも覚えてます。
しかし、予定日2日すぎても生理がこないし、体も火照る感じがする
し、、、やっぱり妊娠だよーーって思い、もう1回(予定日4日目に)
検査!すると少し薄めでしたが陽性に。
それを見て「やっぱり私のカンは当たったな」ってニンマリ(^^)

その後2人目頑張っていますが、全然ダメですね。カンも見事に
外れていくし・・・。
この子は、偶然にできた子なのかな。
早く2人目欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みずきさん、はじめまして。私も二人目不妊で去年末から治療をしています。
私の場合、一人目もなかなかできなくて・・・といっても基礎体温とか測っていた訳でもなく、エッチも週1程度でしたのでできなくても当たり前という感じですが、2年ぐらい経ったときにアレ?とできちゃいました。
二人目を考えるようになって、基礎体温を測ること1年ちょっと。排卵日らしき日にチャレンジしてもみごとにハズレ。・・・というわけで治療を開始!病院に行けばすぐできるだろう、なんて甘かったです(^^;)
周りで二人目ができたと聞くと、最近はとってもドヨーンとした気分になってしまい素直に喜んであげることができない自分がいるんですよね〜。
お互いに二人目早く授かるといいですね♪

2002.4.30 20:25 11

トーマス(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page