HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 登戸の鈴木産婦人科。

登戸の鈴木産婦人科。

2003.5.25 11:49    3 4

質問者: ちるさん(25歳)

現在妊娠7か月です。今、通っている病院は分娩設備がないので分娩できるところを探しています。噂で登戸にある鈴木産婦人科と生田にある西林クリニックが良いと聞きました。情報をお持ちの方ぜひ聞かせてください!住まいは鶴川なので上記の2つは少し遠くて不安もあります。他にも良い所があったら教えてください。よろしくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今、2人目を妊娠中ですが一人目のとき鈴木産婦人科で出産しました。病院はとても綺麗だし食事はおいしいし、とても満足のいくお産が出来ましたよ。私の場合、結果的に難しい出産になったのですが先生の対応がよくとても感謝しています。
ただ、評判が良いのでいつ行っても混んでいて、待ち時間が長いのがつらいところですが。。。小田急線沿線の結構遠くからも通ってる人が多かったような気がします。
お互い、元気な赤ちゃんを産みましょう!

2003.5.26 21:04 14

しゅう(29歳)

こんにちわ。
今6ヶ月で、鈴木産婦人科に通っており、ここで出産予定です。
住まいから西林クリニックは山を超えなくてはいけないし、主人の同級生がやっているとの事なのでやめましたが、悪い噂は聞きませんよ。

鈴木産婦人科ですが、施設はきれいで、先生にもよりますが感じのいい先生が多いかと思います。
看護士さんや受付の方もニコニコとしていて好感持てますよ。
食事は豪勢らしいのですが、やはりその分、金額はお高目ですね。
あと、いい所を言うと駐車場の警備員さんが親しみやすいというところかな(笑)
逆に良くない点では、あちこちから通ってくる人が多いせいか、結構待たされます。
私は人が少ない夕方頃に行くようにしているので、あまり待ちません。

今、通っていらっしゃる病院に分娩設備がないとの事ですが、鈴木産婦人科を希望されるなら、出産予定日2ヶ月前迄に入院予約をするようになっています。
手続きをする際、手付金として5万円。2ヶ月をきってから手続きすると一括で30万円を支払わなければならないそうです。
部屋は3人、2人、個室(トイレ有・無)、特別室となっています。
母子別室。
料金は40万〜です。

曜日によって先生が違うので、それぞれの曜日に通って気に入った先生を見つけてみるのも一つの楽しみかなぁと思います。
あと、木曜日は小児検診日なので、木曜は避けた方がいいです。
第3土曜日は午前診療となっていますよ。

鶴川でしたら小田急線でしょうか?
駅から数分なので便は悪くないと思いますが、お腹が大きい状態で電車に長く乗るのは不安でしょうから、近場で探してみるのもいいかと思います。

2003.5.27 03:18 9

ゆきねこ(秘密)

ちるさんこんにちは。
現在妊娠5ヶ月、西林クリニックと悩みましたが、友達が通っていて良いと聞いたので鈴木産婦人科に通っています。出産も鈴木産婦人科を考えています。(新百合からです)
麻生区内は意外にも分娩ができる産婦人科、全然無いですよね〜!

鈴木産婦人科は、建物もきれいで豪華系?な気がします。
(ちなみに受付にあったパンフレットによると入院費は3人部屋40万円、2人部屋42万円、1人部屋(トイレ無)44万円、1人部屋(トイレ付)46万円だそうです。特別室60万円というのもあるみたいです^^;)
入院中の食事も美味しいらしいです。
評判が良い病院らしいので、待ち時間は長い時はかなりです。
特に土曜は混みます!朝一(8:30から受付開始)で行っても既に待合室には妊婦さんが沢山居ます。看護婦さんに聞いたところ、月曜と木曜も混むとの事です(木曜は小児科検診もあるため新生児がいっぱい来るので)
先生は曜日によって違うのですが、月曜には女の先生が居ます。木曜に行ったら院長先生が見てくれてとても優しかったですよ♪

西林さんは、HPがあります。
一人部屋だと旦那さんが遅くても面会できると書いてあったと思います。
(鈴木産婦人科は19時半までです)
昔からある病院らしく、近所でバイトをしていた時にまわりのおばさんたちは「良い病院だよー。」と言っていました。

お互い、無事出産できるよう頑張りましょう♪

2003.5.27 08:28 6

すずこ(26歳)

ちるさん。こんにちはぁ〜☆

私は鈴木産婦人科にお世話になりましたぁ☆
うちの姉も3人子供がいますが皆、鈴木産婦人科です。
オマケに知り合いにも結構お世話になってる方がいます。

ゆきねこさんがおっしゃるように
曜日や午前。午後によって先生が違うので
何度か行って自分と合う先生を見つけては…?
と思いますが、もう7ヶ月なんですよねぇ〜。
私がオススメする先生はやっぱり院長先生ですが
院長先生目当てでくる方は結構居るので混みます。
受付で指名も出来ますがもちろん待つの覚悟ですね。
あとは、週に一度しか居ないのですが
女医さんがとっても良い先生です(*^-^*)
ゆっくり、じっくり時間をかけてくれるので
エコーとかも比較的長い時間楽しんで見れます☆

あと。。。お住まいが鶴川なんですねェ〜(*^-^*)
私も最寄の駅が鶴川なんですよぉ〜☆☆☆
偶然と言うか、なんと言うか。
この辺には良い産婦人科って噂がないんですよねぇ〜。
鈴木産婦人科は私も遠くて心配でしたが
お産には十分間に合いました。
鈴木産婦人科は先生も看護士さんも良い方ばかりで
安心してお産が出来ると思います。

念押しです。待ち時間にはかなり覚悟して行って下さい。
朝いちばんや、午後いちばん。一番といっても
診察開始時間30分前に行くのは常識です。
逆に夕方に行くのも1つの手かも?
鶴川から朝一番ってかなり早くてきついけど
私は何度か行ったことがあります。
私は車で通ってましたが混むときは駐車場にすら
入れませんが駐車場の警備員さんも
フレンドリーで良い方です(笑)

これからどんどんお腹が出てきて大変ですが
頑張ってくださいねェ〜。。。子供は宝物☆
とっても可愛いですよぉ〜(*^-^*)

2003.5.27 23:51 7

はな(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top