HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > さいたま市の産婦人科

さいたま市の産婦人科

2003.5.25 22:45    0 4

質問者: キウイさん(秘密)

教えてください。
さいたま市のかしわざき産婦人科です。

ぬゥ・・・今回もまたまた撃沈しました。
「今回のアタシ、何か違うみたい」と一人ドキドキ高温期を過ごしたものの、結局何も変わらず「いつも通り」ヤツ(生理)が見事にやってきました・(ノД`)アイタッ

赤ちゃんがほしいなァと感じ初めて早7ヶ月。
かそわざき産婦人科で診ていただきたいなと考えています。
どなたか情報おねがいします^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私ははっきり言っていい思い出がありません!
数年前に通っていたのですが、今ではそこの前を通ることもイヤで
たまりません。
外観は立派でピンクで可愛い感じなのでいったもののそこの
女医がとっても怖いです。
私は妊娠12週で流産しそこでソウハの手術をしたのですが
もうこれで患者ではなくなるのでみたいな扱いをうけて
術後も担当の先生をかえられヒドイ仕打ちにあいました。
手術の説明も無く、放置されとても不安でした。
手術後の部屋は新生児室の隣で向こうはとてもにぎやかで
なんで私はここで寝ているんだろうとすっと泣いて
いました。夜には家族に電話して迎えに来てもらう
ようにお願いをしていたにもかかわらず、それすら
忘れていたみたいで暗い中1人で待っていて
たまらなく自分で電話してその日は帰りました。
その後も保険の件で受付に行ったのですが
大きな声で先週流産した方ねと言われ、またまた打ちの目されました。
ですから私はもう2度こちらではお世話にならないと
思っています。
それと、何にせよ診察料がとても高いです。
そこで出産すると50万ぐらいかかるとも聞いています。
なんだか私のグチになってしまってすみません。
おすすめはしませんが一度自分の目で確認されてはいかがですが?
病院との相性もあると思いますが、こんな思いを
した者も居るということを付け足させてくださいね。

2003.5.26 19:44 8

なみだ・・・(秘密)

なみだ・・・さん同様、私もここで酷い目に遭いました。

ただでさえボロボロだった私はここの女医の言葉、態度、スタッフも含め、最悪でした。
薬が合わずせめて電話で先生と話ししたいといえば「先生は診察中です。話があるなら来て下さい」と。動けないくらい痛いのに・・。翌日必死で行き、薬を止めたいと言ったら「身体がどうなるか知らないわよ、我慢しなさい。あと5日くらい飲めばいいんだから。」と・・・。

診察室出る頃には涙が出そうでした。帰りのバスで泣いてしまいました。そのままかかりつけの内科医にかけこみ、心療内科にまで行くことになり、今でも通ってます。婦人科へのトラウマがひどく、今はやっと優しい婦人科医に出会えました。が、このときのことは絶対忘れません。2度とあんなとこ行きたくないです。

とにかくここの評判は賛否両論です。院長夫婦は優しいらしいのですが、娘の女医が問題です。私も愚痴になってしまってすみません。先生は確か選べるので、一度行ってみてもいいと思います。なみだ・・・さん同様、相性の問題ですから、自分にとって良い医師であると思われたなら、いいと思いますよ。

ここは、独身女性には冷たいようです。妊婦さんにはいいらしいと以前の何件かのスレがありましたよ。

2003.5.27 00:24 7

匿名(秘密)

私は先月まで、かしわざき産婦人科で不妊治療してました。引越しで通えなくなってしまいましたが・・・。残念です。
不妊治療は男の先生で、話し方も優しいです。質問は、すれば説明してくれるかなぁーって感じで、基本的には必要なことだけの受診て感じに私は思いました。不妊の基本的な検査も1周期でやってくれるし、今まで私が通った不妊治療の病院の中ではすごく信頼できる先生でした。精子検査も旦那さんは行かなくて、容器にとって2時間以内に持っていけばいいので旦那さんの負担も少なくていいと思います。先生との相性もあると思うので、一度行って自分で確認することをおすすめします。曜日によって差がありますが、待ち時間は覚悟しておいたほうがいいと思います。そしてたまに先生が不在だったりすることがあるので、電話で確認した方がいいかも・・・。受付だけしておいて外出してもOKでした。

2003.5.27 10:07 7

う〜ん。(29歳)

なみだ・・・さん、匿名さん、う〜んさん詳しい情報ありがとうございました^_^。(ツライ過去の経験まで思い出してお話してくださって感謝です)

私は、去年の7月まで静岡で生活していました。
埼玉にきてまず驚いたのが、交通量と信号の多さ!!(私は富士山の裾で生活していたもので^^;)
まだ慣れない土地を自分のヘタな運転でウロウロ走り回るのはちょいと危険と思い、インターネットで探しみつけたのがココでした。
「お、通える距離じゃないのッ(キレイだなァ・・・うっとり)」
で候補にしました。

皆さんの言うとおりです!
まずは、通ってみて体験しないと!!!ですね〜
ちょっとばかりビビリ症なので怖気づいてますが、勇気もって行ってみるかァ〜〜〜〜
(むゥ・・・想像しただけでドキドキしてきたぞ(-"-;)(汗)

本当にどうもありがとうございました^^

2003.5.27 16:12 7

キウイ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top