HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 脱毛後、毛が皮膚下に埋も...

脱毛後、毛が皮膚下に埋もれて生えてきます(悲)

2003.5.26 00:05    0 5

質問者: 糸子さん(32歳)

みなさんの中にも脱毛をしている方、多いと思います。
そこで、お聞きしたいのですが、脱毛(スネ)すると次に生えてくる毛が皮膚の下に埋もれてるってことありませんか?
一本二本・・ならまだしも、私の場合ほとんど皮膚の下に入ってしまっているんです。
一度、皮膚を爪や毛抜きの先などで破って毛を出したことがあり、そのあと足全体が赤くなってしまい、しばらくヒリヒリして大変な思いをしてしまいました。
なぜ皮膚の下に埋もれてしまうのでしょう・・?
お分かりの方いらっしゃいますか?
何か良い対策などがありましたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多分ですみません。脱毛で傷ついた皮膚が再生するより先に毛が生えてしまうからではないでしょうか?私も埋もれまくっていますがピンセットで無理やりほじったりしちゃってます。妹がエステに行って「素人さんがやると(脱毛)
するとそうなるんですよ・・・」なんて言われたそうですが、エステはもっときれいにやるんでしょうかね?

2003.5.26 20:32 14

まお(秘密)

私もたまになりますよ〜・・・。

対策は分かりませんが、原因は
脱毛の際に、表皮に小さな傷がついてしまい、
その傷口がふさがるときに、毛穴も一旦
閉じてしまうから・・だそうです。
毛穴の再生よりもムダ毛の方が早く伸びて
しまうので、表皮の下にもぐってしまう
そうです。某エステで教えてもらいました。

2003.5.26 20:57 10

?????(20歳)

私も埋もれてます〜(T-T)
足や手はなぜか埋もれないのですが、脇と陰毛(恥)が埋もれます・・・。
そして、ほじっちゃいます。
彼に発見されると、「埋もれてる毛を出したい!」と張り切られるので、すごい困ってます・・・。
エステで脱毛すればキレイになるんだろうなぁ。行きたい・・・。

2003.5.27 12:10 10

ゆき(24歳)

糸子さん、こんにちは。Ingrown hair 専用のローションがありますよ。私が使っているのは確かTEND何とかという名前の物です。

2003.5.27 22:06 9

せりな(秘密)

皆さん、いろいろ教えて頂きありがとうございました!

『まおさんへ』
なるほど〜!
傷ついた皮膚が再生するより先に毛が生えてくるから埋もれてしまうんですね。
まおさんも、ほじってましたか!?
エステに行けば、そうですねぇ・・キレイになるんでしょうけどね。
金銭的に可能なら行ってみたいです。

『?????さんへ』
やはり、自己流の脱毛は難しいですね。
どうしても肌を痛めてしまう結果になりますもんね。

『ゆきさんへ』
そうなんですかぁ、手足はならずに脇と陰毛ですか!
彼おもしろいですね〜(笑)。
ゆきさんにとっては困ったはなしなのに・・ね。
ほんとエステ行ってみたいですね。

『せりなさん』
専用のローションとはどんなものなんですか?
脱毛後の肌に塗るものなのかなぁ??
ドラッグストアなどで探せば見つかりますか?
逆に質問だらけになってしまってすみません。

ありがとうございました。

2003.5.30 17:49 8

糸子(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top