HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > TDCリプロダクションセ...

TDCリプロダクションセンターの不妊治療について

2003.5.26 09:10    0 2

質問者: 朋さん(29歳)

結婚一年ですが妊娠せず、治療していない子宮腺筋症、子宮筋腫があるので、意を決して病院へ行こうと思っています。
そこで、千葉県市川市にある東京歯科大学市川総合病院リプロダクションセンターについて教えてください。
センターとしてはまだ新しいようですが、実際に通われた方、ドクターや受付等の対応、感想、治療の成果など、なんでも結構ですので、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は半年ほどこちらでお世話になっています。
私も筋腫もちで、夫の男性不妊をかかえています。
先生は何人もいらっしゃるので行くたびに変わりますが、良い先生が多いと思います。
受付や看護師さんもてきぱきしていて嫌な印象はありません。
方針として、一通り検査をしてから治療に入るみたいです。
それから排卵がきちんとある人には排卵誘発剤を使わないとか・・・
ただ待ち時間が・・・・特に初診の場合は半日つぶれる覚悟でいらっしゃった方が良いかと。
私もまだまだこれからというところですが、お互いがんばりましょうね。

2003.5.26 18:06 22

れい(33歳)

れいさんへ
早速教えていただいて、ありがとうございました。
先生が変わることが少し不安だったのですが、その分様々な意見が伺える機会があるということですし、良い先生が多いということなので、安心しました。
また、しっかり検査してからということで、急がば回れ、ですよね。
勇気をもって、近々病院デビューしますね!

2003.5.27 20:10 27

朋(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top