HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陰性。。。?

陰性。。。?

2003.5.26 11:33    0 2

質問者: yaaさん(34歳)

結婚して1年。そろそろ子供がほしいな〜と思いはじめました。以前から基礎体温は測っていたので、排卵日など、体調の事は把握していましす。今月、排卵日は14日(排卵チェックもしたので間違いないです)13日に仲良くして、タイミングも気分も体調もバッチリ。今日は高温期13日目。生理予定日ですが、まだきていません。
と、ここまでは良いのですが、、、

2,3日前に少量ですが2日間程出血がありました。体温は高温のままなので生理ではないな〜と思い、もしかしたら着床出血と言うものかしら?なんて少し喜んだりなんかして、、、胸の張りもいつもより痛いし、、、体温も、いつもより高いし、、、ちょこっと喜びの確信。。。早いと知りつつ待ちきれず市販の妊娠検査薬を毎日してしまう私。
でも、陰性なんです。ハッキリ陰性なんです。他の方の書き込みを読ませていただくと、生理予定日に結果が分かった方も沢山いらっしゃるようなので、個人差があると分かっていても落ち込んでしまいます。
ずっと陰性でも、急に明日陽性になる事ってあるのでしょうか?
妊娠でないとすれば、あの出血は何だったのか心配になります。
このまま体温、下がらなければ良いのに。。。
妊娠検査薬って、だんだん陰性も薄くなっていったりするものなの?いきなり陽性になるんですか?それとも、私の結果が陰性に間違いないだけなのかな〜〜。同じ様な経験をされた方、例題として教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も結婚して1年8ヶ月になる主婦です。私は基礎体温を測ってないのですが、一般的に言われてる生理が終わって2週間後の排卵日を狙ってしました。で、5月26日の生理予定日だったのが遅れたので、早いかな〜?と思いながら、28日の夜中に検査薬で検査してみました。そしたら、薄いけど陽性の反応が出たのです。でも、まだ分からないから週末にもう一度、検査してみようとゆう事にしました。しかし、29日の朝 出血してました。でも、着床出血かな?と思ったのですが、普通に出血しているので、生理かもって思いかなり落ち込んでます。
でも、生理痛もないし、先週末、吐いたりしたり、頭痛も凄かったし、生理がくれば腰痛が治るはずなのに、まだ痛いのでちょっと、期待をしています。出血がなくなったら、もう一度検査してみようと思ってます。検査薬は、5分以上たって陽性が出ても妊娠って訳じゃないのですかね?陰性だったら、何分たっても変わらないのかしら?私は、時間がたってから陽性反応が出たのです。わかる方がいたら、教えて欲しいですね・・・

2003.5.29 19:05 11

マナミ(33歳)

私も今高温期12日目でドキドキです。2人目が欲しいと先月から頑張ってますが先月は排卵日の後に一度仲良くしただけでしたので絶対出来るわけないと思ってて、案の定出来てませんでしたが今回は自信がありました。
私は生理も正確なほうで28日周期で必ずあるし、低温期と高温期もはっきりしているので妊娠しやすいタイプと自信過剰でした。

一人目は全く作る気がなくてちょっと中で漏れただけで(お食事中の方ごめんなさい)妊娠してしまいました。

で、私もよく書き込みにあるように生理予定日の少し前に妊娠判定薬でチェックして反応が出た方もいるというのを読んだのでやってみました。
結果は陰性…高温期から10日目でやったんですけどだめでした。

それからなんだか不安になってきて今12日目なんですがドキドキしています。今日また判定薬を買ってきたんですがまた無駄になるんじゃないかと思って我慢しています。
昼間は別に風邪をひいてるのでもないのに熱があります。37.2度くらいですが。生理予定日辺りから熱が高くなっています。
生理前はおりものなどほとんどない私なんですが生理が来ない代わりに白っぽいおりものが出ます。
下腹部も微妙に痛いです。

あと2日後にもう一度判定薬を試してみようと思います。

でも今回の排卵はいつもより遅かったので高温期14日目には生理がくるのかなとか嫌なことも考えちゃいます。

2003.5.30 15:02 8

べりー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page