HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪でお薦めの派遣会社教...

大阪でお薦めの派遣会社教えてください!

2003.5.26 12:09    0 2

質問者: リーフさん(秘密)

みなさん、こんにちは。
妊娠希望歴3年の専業主婦です。
毎日妊娠のことばかり考えてかなりストレスが溜まってしまったので、気分転換に短期で仕事をしたいと思っています。最近1ヶ月ほど企業受付の仕事をしていましたが大半は単発のアルバイトで、正社員での事務の経験はかなり前に2年強しかありません。資格はTOEIC850のみでエクセル、ワードはおそらくかなり初歩レベルです。短期でしたらどんなお仕事でもかまわないのですが、なにせ仕事の経験が少ないものですから・・・こんな私でもお仕事させていただけるのでしょうか?

また派遣での面接等の様子も教えていただけるとありがたいです。

たくさん質問してしまいごめんなさい。
周りに派遣で働いている友達がいないものですから・・よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は結婚する前に派遣会社に3年ほど勤めていて、
今は単発でスケジュールがあえば、仕事をもらっていますが、
会社はアヴァンティスタッフという会社です。他の派遣会社で働いた
事がないので、詳しくはわからないのですが、派遣会社の対応には
以前も今も満足しています。
ただ、単発で探してられるようですが、私がお世話になっている派遣
会社では、過去に実績のない方(初めての仕事の方)には単発の紹介は
あまりしていないようです。単発での仕事の場合、休まれたりして穴を
空けられると短期間だけに先方に迷惑をかけてしまうので、
過去に長期で働いた実績のある方を優先で紹介するようです。
あくまでも時と場合によると思うので、インターネットで検索してみて下さいね。仕事見つかるといいですね。

2003.5.26 18:50 9

くーにゃん(秘密)

派遣って気分転換でできるようなものでもないですよー。
まあ、仕事のストレスは「別もの」だし、治療を忘れさせてくれる
かもしれないですね。

「プロフェシオ」という所はしょっちゅう電話くれるし、
熱心だと思いました。
とっても大手の「パソナ」から分かれてできた「パソナソフトバンク」
が名前を変えた所です。専門的なものに強いと思います。
TOEICを生かせるかもしれません。
ただし、派遣の経験がないとなると最初は時給の安いもの
ばかり紹介されるかもしれないです。
あと、土、日曜出勤のものなど人気の薄いものを
紹介してきます。しかし、経験ができたら熱心に時給を
あげようと努力してくれるし、信頼できる会社でした。
経験が浅いとあまり贅沢も言えないですけどね。
英語といってもそんものにしてなくても貿易事務などがあるので
大丈夫です。友人なんかも過去の英検1級を盾に仕事を
ゲットしています。

面倒でもいいなら「リクルート」も熱心です。
何が面倒かと言うと、仕事に就くまでのプロセスが
とっても面倒なんです。
スキルテストや派遣会社内の面接がとっても丁寧で
仕事先の面接の前にも面接の予行演習をするというご丁寧ぶりです。
もちろん信頼できる会社です。

逆に、大手の会社の子会社として存在する派遣会社は要注意です。
大手の会社のいいなりで、こっちの不満はたまる一方でした。
解雇の仕方も一方的で、必要になったらこっちが断っても何度も
電話をしてくるという勝手ぶりです。
返信用封筒を同封するなどの細かい配慮にも欠けていました。
ここに掲載できなくて残念です。

派遣会社の登録は一度に3社くらいかけもちしてください。
その方が早く仕事に就けます。
それに対応の善し悪しの見分けもつきますよ。
「利用する」気持ちで取り組むといいと思います。
面接は「デキル人」に思わせるのがコツでしょうか。
中年の男性の場合は「愛嬌」がコツでしょうか。

あと、妊娠希望は言わなくていいですよ。
この話に関しては聞いてくる方がマナー違反なのですから
「できないようです」とか「興味がないので」などと言って
かわしてください。
「主人が海外で働いているので当分予定していない」
と言ったのは好印象?でした。
そして、就職した後で「予定外に帰ってきた!」と言えばいいし。
なんせ買い手市場なのでずかずかと聞いてくる人多いですよ。
覚悟してくださいね。

単発もいいですが、5ヶ月はフルで100万稼いで残りの7ヶ月で
治療と遊びに専念するという方法もおすすめですよ♪
私は花粉症で春が苦手なのでこの時期に稼ぎました。
そして夏からスポーツジムのエアロビクスやプールに通いながら
このお金で治療に専念しました。

どこでも必ずする事がPCのキータッチテストです。
今日からでも打ち込みの練習してください。
あなたに合う派遣会社が見つかりますように。

2003.5.26 21:35 10

とくめい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top