HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これも胎動って言うんでし...

これも胎動って言うんでしょうか?

2002.4.30 20:32    0 2

質問者: みわさん(秘密)

こんばんは。

妊娠20週目に入った、みわといいます。
今回は、胎動について教えていただきたいと思い、
投稿しました。

よく胎動って「ピクピク」とか「ポコポコ」って感じるって聞きます。
私も頻繁じゃないけど、たま〜にピクピクって胎動を感じる時があります。
でも、仰向けで寝て静かにしてると「ピクピク」「ポコポコ」じゃなく、
何て言えばいいのか分からないんですけど、腸の辺りが「グヮ〜ン」って
感じる事があります。(説明が下手でごめんなさい)
これも胎動って言うんでしょうか?
初めての事で分からなくて・・・本にも書いてないし・・・。

やっぱり胎動とは違うんでしょうか?
教えて下さい。お願いします。













応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みわさん、はじめまして。33wのゆうりと言います。
それは間違いなく胎動だと思いますよ!私も最初は腸が動いてる
感じというか・・・むにゅ〜っとかって感じでした。
そのうちぽこっていうかおなかの中にシャボン玉があって
それが割れる感じ???ぷくっとかそんな感じでした
今はどかっ!とかぶるぶるとかうにぃ〜〜って伸びしてる感じで
伸びられるとかなりうぅ・・・と辛くなります(笑)
服の上からでも動いてるのがそのうちわかるようになりますよ!!

お互い元気な赤ちゃん産みたいですね!!

2002.5.1 17:09 9

ゆうり(28歳)

みわさんこんにちは。私は21週の妊婦です♪
私の場合は18週ころからポコポコを感じたんですが、やっぱり仰向けになっているときが一番良く胎動を感じます。
これが胎動!ってわかると日に日によく感じるようになりますよ!
今では座っていても立っていても良く分かりますがやはり仰向けの時が一番良く感じることがあります。グルン!って動くこともありますよ。
きっとそれが胎動ですよー!そのうちグニュ!という感じも良く分かると思います。

2002.5.1 19:19 10

りゅく(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top