HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私の高温期

私の高温期

2001.5.17 16:53    0 6

質問者: はなさん(秘密)

 こんにちは。私は今高温期で、少し情緒不安定気味です。
というのも、私の高温期の症状は、こちらで検索した、『妊娠の兆候』と
毎回同じなんです。以前は高温期が短くて、11日目くらいに生理来るとわかる症状があったのですが、(肩こり、めまい、動悸、腰痛、腹痛)
ビタミンEを飲み始めてから、高温期が14日〜16日になり、うれしいのですが、その高温期の症状に毎回一喜一憂しています。
冬場でも高温期になると昼間でも、37.10とかになるし・・・。
初めて、高温期が15日会った時は、妊娠だ!って盛り上がってしまって、
後が大変でした。(笑)
毎回いつもと少しでも違う症状を見つけては、ドキドキしています。
あ〜高温期なんてもう嫌だぁ〜。
3・4月と、花粉症で薬を服用していたため、子作りはしていなかったのですが、その時のほうが精神的に楽でした。
少し気分転換が必要かなぁ・・・。
なんだかぐちになってしまいました。ごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなさん、私も同じような経験があります。
もともと無排卵なんですけど、病院に行って、クロミッドを服用すると2層になりました。
その時の高温期の私は、情緒不安定で、主人にもあたってしまいます。
一度、高温期が17日続いた日があったんですが、その時はもう自分の中で大騒!。
15日目から17日目の3日間に何度、妊娠検査薬を試したか・・・。
陰性が出るたびに、反応が遅い人もいるんだと自分に言い聞かせながら、期待していました。
どんどん期待が大きくなっていって、生理が来たときでさえ、これって着床出血?って信じようとしたくらい。
でも、すぐに自分の中で、「今回もダメだったんだ。」と分かって、言葉がありませんでした。
これは、今年の2月の話なんですけど、今でもまだ妊娠に至っていません。
でも、最近はあの時のようなショックはもうご免だと思い、過度な期待はしません。
その方が精神的に楽だった。
今は、もう少し前向きになって、どうしたら妊娠しやすい体になるだろうと、毎日頑張っています。
はなさんも早く妊娠できたらいいですね。

2001.5.18 09:42 10

TOMO(26歳)

はなさんこんにちは、私も今回生理前朝から頭が痛くて気持ちもさえなくてすごくだるい症状が丸1日続いてなんだろう?これは・・・と思っていたら次の日夕方になり生理が来ました。
はなさんの、メールを読みこれは、高温期のせいなんだわ!!
と喜びました。というのは、3月に流産してから4月無事生理は来たのですが、基礎体温が2層にならず悩んでいましたから今回生理開始から体温も下がってきてるのでこのまま順調にいけばいいな〜とおもっているんですよ。
高温期ちょっとからだが、だるくてもしかたないわ!!って思ってがんばって乗り越えましょうよ!!

2001.5.18 12:30 9

まゆみ(秘密)

すみません、お返事かいてたらまだ途中なのに変なところをクイックしたらしく、送信してしまいました。続きですが今回の高温期は、いつもに比べて短かったのですがはなさんは、ビタミンEを飲まれてたのですよね。
何をどのように飲まれていたのか?教えていただきたいのですが・・・おねがいします。あと顔ですが、訂正させてください。いつも私は、これで投稿しています。

2001.5.18 12:38 12

まゆみ(秘密)

TOMOさん、まゆみさん、お返事ありがとうございます。
*TOMOさん、同じ経験があるのですね。高温期はほんと1日1日が長くて、今回こそは・・・。って・・。でも3月4月と花粉症の薬を毎日のように服用していたので、子作りはお休みしてたんです。その時の1ヶ月が本当に早くて、
本当にストレスだったんだなぁ。って自分がかわいそうになってしまいました。(笑)だから今回からは、基礎体温を毎日つけるのをやめて、排卵日に
こだわるのもやめようって思うことにしました。やっぱりちょっとは気になるけど、高温期があることはいいことなんですよね。リラックスして、子作りに
はげみましょうね!!(笑)
*まゆみさんのカキコを読んで、高温期がちゃんとあることが本当に大切なんだなぁって、実感しました。イライラばかりしている自分が少し恥ずかしくなりました。
ビタミンEのことなのですが、初めはビフィールでとっていたのです。葉酸も含まれているし。でも毎日はつらいので、FANCLのビタミンEの錠剤を飲んでいます。ビフィールを飲み始めた時は、基礎体温のグラフがちゃんと2層にな
って感動したのですが、高温期は10日から11日だったんです。で、ビタミンE
の錠剤をはじめたら高温期が14日〜16日にもなりましたよ。冷え性も改善されました。肌の調子もいいですよ!FANCLのは90粒(1日3粒)で400円位で 
良心的なので続きますよ!

2001.5.18 19:55 9

はな(秘密)

はなさん、大変参考になります。さっそくファンケルのビタミンEを購入します。近くのイトーヨーカドウヘ行ってきます。(笑)

2001.5.21 08:03 9

まゆみ(秘密)

 TOMOさんまゆみさん、はなです。が、このたびペンネームを変えました。
同じはなさんと言う方がおられて、同じ顔なので・・・。読んでくれていたら
これから、「あやこ」になっていますので、よろしくお願いしますね。
そうそうまゆみさん、豆乳もはじめましたよぉ!!!

2001.5.21 17:45 6

あやこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top