HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影検査をされた方に...

卵管造影検査をされた方に質問です

2002.4.30 22:30    0 4

質問者: よりこさん(28歳)

こんにちは。
今日初めて卵管造影検査をしてきました。
ここでいろんな感想を聞いていましたが、私はかなり痛かったです(辛)。

ところで質問ですが、生理が終わって排卵前の検査後に先生から「レントゲンを撮ったので次回のの生理が来るまでは避妊して下さい」と言われました。
私的には卵管検査後最初の排卵日がチャンスだ!と思っていただけに、今度の排卵は見送るようにと言われてすごく拍子抜けしてしまいました。
皆さんはそういう事言われましたか?
このレントゲンによって何か影響があるのでしょうか?
また検査後最初の排卵で妊娠された方もどうだったか教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は検査の翌日までは、交渉を禁止されましたけど、
その後は、「卵管造影検査後は、卵管が通って妊娠しやすいので、これから4周期くらいがんばりましょう!」
ということで、避妊するようにとは、全く言われていません。まだ妊娠してないけど・・・・。

2002.5.1 16:11 14

mokachan(29歳)

こんにちは!私も3月に卵管造影しましたよ!で、その月の排卵日に子作りをするように先生に言われてトライして見事に妊娠しましたよ!きっと卵管造影のおかげとタイミングを指示してくれた先生のおかげだ〜って思ってます。だから、よりこさんも大丈夫ですよ!私なんか先生まで良かったね〜って言われたし。レントゲンの影響って妊娠してないのに〜なんでなんで!って感じです!今が一番卵管が通ってるから妊娠の絶好のチャンスだと思うし!大丈夫ですよ!よりこさんにも妊娠菌が届きますように!)^o^(

2002.5.1 16:28 10

ヒビッキー(26歳)

はじめまして!病院にもよるとは思いますが私が造影をやった
病院ではその周期からOKでしたよ!!でもうまく着床までいかなくって
結局超初期の流産になってしまいましたが・・・。造影とは
かんけいないと思います。

ただ、病院でそういわれているなら今回は我慢した方がいいかもしれませんね!
3〜6ヶ月はゴールデン周期らしいので頑張ってください!
ちなみに私は運良く次の月で妊娠できて現在9ヶ月目に入っています。

2002.5.1 17:04 10

ゆうり(28歳)

mokachanさん、ヒビッキーさん、ゆうりさんお返事有難うございました。
皆さんの意見を聞いてやはり「どうして???」という気分になりました。
今日も経過のレントゲンを撮りに行きましたが、またもや「避妊には気をつけて下さいね」と念を押されてしまいました。
先生の方針なのかもしれないけど、今月はGWだし主人と頑張ろうと言ってただけに迷ってしまいます。
でも、これから数ヶ月は出来やすくなるはずだから頑張ります。
mokachanさん、ヒビッキーさんやゆうりさんみたいに授かるように頑張りましょうね。
ヒビッキーさん、ゆうりさんお体お大事に元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
有難うございました。

2002.5.2 00:37 12

よりこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page