保険証

2001.1.24 21:09    0 2

質問者: 礼香さん(秘密)

産婦人科へ行くのに、どうしても、家族にばれたくありません。
でも、やっぱり保険証っているのですか。生理がだいぶ遅れていて、
へたすると1ヶ月生理がないかも・・・。というかんじですが、妊娠検査薬は5回調べましたが、陰性です。生理予定日から2週間も遅れています。
だけど、どうしても、家族に知られず病院へ行きたいのです。
保険が効かない場合、診断だけで、いくらぐらいかかるのでしょうか。病院によっては、保険証はいらないというところもあるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

学校の保健センター(名称は学校によっては違うかも)などを利用されてはどうですか?
私の学校では、各専門の相談日が前もって決められ、掲示されます。

私も、稀発月経が心配で、婦人科の相談日に基礎体温表を持って相談に行きました。
丁寧に説明してくださって、かなり安心できましたよ。
大学病院の婦人科の先生が来られて、きちんとした診察という様子だったのに、お金は一切取られませんでした。
保険証もいらなかったし、お手軽です。

私の場合、すぐに病院にいく必要はなく、もう少し様子を見て悪化するようだったらもう一度来るように言われました。
もし本格的な治療が必要ならば、大学病院か、通いやすい病院を紹介してくださるそうです。

相談してすっきりしたからストレスも減ったのでしょうか、いまは快方に向かっているようです。
この分なら、病院行かなくても済むかも。

病院に行くべきかどうかだけでも、専門家に判断してもらったほうが安心ですよね。
保健管理センター、お勧めです。

2001.1.25 19:33 9

ねこ(秘密)

友達が去年中絶するときに産婦人科に保険証を持ってったけど、保険きかないから別にナシで病院に行っても良いんじゃないかと思う。
出しても普通の病院みたいにハンコおされないらしいけど、もしおされちゃったときのこと考えると、治療費変わらないならいらないんじゃないかなぁ。
でも、あればそれがいいに越したことはないけどね。
学生だとやっぱり、産婦人科っていきずらい。
がんばって!!

2001.1.26 03:02 11

ナナ(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page