HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアでもめた結果。。。

クラミジアでもめた結果。。。

2002.5.1 15:10    0 6

質問者: かわいそうなOLさん(28歳)

クラミジアで結局彼と別れてしまいました。
原因は付き合う前に病院で検査して治っていたクラミジアがまた再発した
からです。彼は自分がクラミジアをもっていた可能性を信じてなくて、私が
完治していなかったらというのですが。でも病院の先生いわく検査で治って
いたなら新しく写った可能性の方が高いということでした。一方的に悪者
扱いされた上に、クラミジアは不妊のもとになるので、健康じゃない人と
将来結婚したくないとまで言われて。ひどいと思いません?こんな言い方。
別れてよかったと思うようにします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなん別れた方が絶対いいよ!私の彼氏はクラミジアでも私の病気は受け入れてくれました。ちゃんと人間として「まず治すのが大切」って言ってくれました。クラミジアとか何でもそうだけど性病とかってそういう関係じゃないと移ったりしないじゃない?それって絶対どっちの責任にもしたらだめだと思うんだ。そりゃ望んでエッチしてないのなら話は別だけど。結局は病気にかかっているんだからまず先に治そうってするのが普通だよね。クラミジアは薬をちゃんと飲むと大丈夫!だからその彼氏がきっと原因じゃないのかなぁ〜?
病気ってほんとドキドキさせるよね。私も色んな検査をしたよ。でも言える事は女って絶対損だよね!!男って性病によってはオシッコで治るとかあるじゃない?でも女の子って産婦人科でイヤな思いして検査してもらってさ・・・それだけでかなり精神的にまいるよね?そういう事を男だから解らないと思うけど、解ろうと努力してくれる人は絶対にいると思います。だから気を落とさないで!別れて正解だと思うから!

2002.5.1 22:14 12

kame(32歳)

こんにちは、そんな彼氏別れて正解ですよ!
一緒になって検査や治療してほしいですよね。もしかしたら自分が感染してたかもしれないのに・・・。
気を落とさずがんばってくださいね。

2002.5.1 23:29 13

星那(26歳)

元彼なのに申し訳ないですが、非常にイヤな男ですね。
こんなオトコ、例え将来結婚していたとしても、何か問題がある度にあなたのせいにする奴だと思います。
今度お付き合いする人は、何でも一緒に考えて、頑張ってくれる人にして下さい。
別れて大正解です。

2002.5.2 12:58 10

ゆきね(秘密)

こんにちは。
大変な目にあいましたね。クラミジアは一度かかると抗体が消えるのに時間がかかるから再感染しやすくなるんですよ。
誰でも元から持っている訳でなく、かかった人は被害者なのだと思います。

お話だけを聞いて言うのは失礼ですけど、あえて・・・そんな男と別れてよかったのだと思います。

2002.5.4 18:00 26

ひつじ(33歳)

別れて正解だと思います。
元彼のその対応は、人間的に冷たい態度ですよね。
冷たい言い方かもしれませんが、そんなことであなたを責めるのは、あなたに愛情をあまり抱いていなかったのだと私には受け取れます。
将来子供が欲しいだけで女性と付き合い、結婚するという条件で女性を選ぶ自分勝手な男性なのでしょう。
本当に大切な女性ならば、まず「病気を治してからこの先を考えよう」という順序になりませんか?
もしこの先も付き合って行ったとしても、必ず何か他の事で元彼の人間性を疑いたくなる事が出て来るに違いなかったと思いますよ。
それが今回のことでいち早く分かり、良いきっかけになったと思って、
たくましく生きていきましょう。
あなたにはパワーがあると信じています。頑張って!

2002.5.6 10:23 16

ミント(37歳)

かわいそうなOLさん、別れて大正解です。私も、クラミジアにかかった事があります。ものすごく不安で、なのに相手に、「誰に移されたんだ!」って、怒られて・・・。今思うと、逆ギレだったのだと思います。その時は、もういろんな事考えちゃって、頭の中がぐちゃぐちゃになって大変でした。きっと、かわいそうなOLさんもそうだったと思います。でも、その別れた人より、あなたの事を、もっともっと大事に思ってくれる人が、必ず現れます!だから大丈夫。うん、絶対大丈夫ですよ!

2002.5.7 11:15 6

モンブラン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page