HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人との溝が寂しいです

主人との溝が寂しいです

2003.9.4 00:38    0 2

質問者: みっちさん(秘密)

はじめまして。
いつも拝見しています。

最近、主人との間に溝を感じ、なんとも言えず寂しい気持ちでいます。
主人は自営業でまさに仕事人間です。ほとんど休みもとらず
頑張ってくれているのでその点は感謝しています。

ですが仕事のつきあい!?で飲みに行く事も多々あり
女性の影もあります。それが風俗か浮気か本気かはっきりわかりませんが
以前にも同じような事が何度かあったので私の勘に間違いはないと
思います。
家事、育児に口うるさいわけでもなく、穏やかなタイプの人ですが
子供の事にはノータッチで関わりはほとんどありません。

ですが、今の私は「子供達が不自由なく生活できるのだから
ヨシとしよう」と思っているのです。
少し前までは激しく嫉妬し主人を攻め立てたりしましたが
何故だかわからないのですが、そういった感情が「プツッ」と
無くなってしまったのです。

自営業が軌道に乗るまでかなり厳しい経済状態が続いたのですが、なんとか
食べていけるようになり、あの時に比べれば全然良いと思っている
のも影響しているのかもしれません。
主人への気持ちは「情」でしかないのかもしれません。
ほとんど顔をあわせる時間がなくこの一年一緒に食事をとったのも
2.3回でしょうか。。。

今は子供が小さい(4歳、1歳)ので私は子供にかかりきりです。
ですがこんな状態で数年先、子育てにひといきついた時に私たち
夫婦はどうなっているのだろうと想像するととてもむなしくなります。

主人ときちんと向き合って時間を共有するべきだとわかっては
います。ですが「俺ももっと時間をつくりたいが仕事がある」
と言われてしまえばそれまでで・・・・。
(時間を作る努力をしているようには見えませんし)
以前繰り返し私の気持ちを伝えましたが、相変わらずです。
「言うだけ無駄、言っても変わらない」と諦めてしまっています。

支離滅裂な文章で申し訳ありません。こんな平坦な感情になったのは
初めてで自分でもとまどっています。夫婦を長くやっていると
こんなものなのでしょうか。。。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなこと言ってる時点で終わってるなあって感じました!
だから旦那様も他の女性に走ったり仕事を理由に奥さんとも
いたくないのでは??
勝手言ってごめんなさい!
やっぱ自分自身が変わっていかなきゃ!
そんな気持ちにならない努力しなきゃ!
でも旦那さまもちょっと冷めてるよね・・・

2003.9.5 15:47 7

香奈(25歳)

こんにちは。よくわかりませんが、”幸せの形”って人それぞれだと思うんです。ご主人のお仕事が起動に乗らず、とってもお金に困った生活で夫婦ラブラブでもやっぱり不満はでちゃうだろうし、仕事も順調夫婦も仲良し、だけどなかなか子供を授かれない。これだって、やっぱり100%の幸せではないかもしれないですよね?
相手に求めるってアクションは、やっぱり限界がでちゃうのかもしれないです。みっちさんが、なにか子育て以外に楽しみを見つける試みをしてみたらいかがですか?
他人の夫婦の関係って表面上は分からないからうまく判断はできないけれど、みんな何かしら問題は抱えてると思いますよ。私だって、完璧に幸せな結婚生活だとは、言い切れてないですから。
安易に離れていく方向を考えずに、みっちさんがもっとハッピーな毎日を送れる何かがみつかってくれたらいいな。って、応援してます。

2003.9.10 12:07 11

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top