HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > *治療をしてどれぐらいで...

*治療をしてどれぐらいですか?*

2002.5.1 19:31    0 2

質問者: アップルさん(秘密)

不妊治療をしている人にうかがいたいのですが、皆さんは治療をしはじめてどれくらいですか?
治療もタイミング指導、排卵誘発剤〜人工授精・体外受精などいろいろあると思いますが、ここではタイミングと排卵誘発剤のことでお聞きしたいと思います。

卵胞チェックをしてもらって、タイミングもしてもらって「まだ子供できないよ」という方はどれぐらいおられるのでしょうか?
私はもう不妊歴1年になります。
なのに、出来ません。
自分の力で妊娠できないのならわかりますが、排卵日をねらってのタイミングなのにできません。
これってやっぱり男性不妊・卵管が詰まっているなどが考えられるのでしょうか?

タイミング指導や・卵胞チェック・排卵誘発剤を使っているのにまだ妊娠しない…という方、いろいろ教えてください。
それから皆さんの頑張りも聞かせていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アップルさんこんにちは。
私は不妊治療をして3年目です。転院したので今の病院では2年目の治療なのですが、タイミング&デュファストンの治療が1年半近くありさすがにこれではいけないかなっと思ってステップアップをお願いしました。今はクロミッド&hcgの治療を受けてます。もう半年になろうとしているのでまたステップアップをお願いしようかどうか迷ってます。
私の場合夫もいっしょに検査したので夫には問題なしでした。アップルさんももし不安ならだんな様にも精液検査を受けてもらうというのはどうでしょうか?あとアップルさんの通っておられる病院ではタイミング指導だけなのでしょうか?私の通っている病院ではまず血液検査・卵管造影等を最初にしました。卵管の詰まりがあるかどうかを卵管造影で調べます。ちょっと痛い検査ですが卵管の詰まりがあるかどうか心配でしたら受けた方がいいと思います。
お互いに頑張りましょう!

2002.5.2 13:18 10

たまみ(秘密)

タイミングで1年ダメなのに
医者は卵管通水検査、精子の検査をしないんですか??
まず一通り検査をして治療方針を決めるのが普通かなって思ってました。
男性不妊、卵管閉塞だったらタイミング指導では意味ないですし。
精子の検査は絶対必要ですよー。
うちは大丈夫だろうと思いつつ、一応旦那の精子の検査をしたら
自然妊娠は難しいかもという結果が出て
タイミングは3回でやめてAIHにステップアップしました。
結果、2回目で妊娠できて、合計5サイクルの治療ですみました。
きちんと検査をして自分に合った
治療をするのが近道ではないでしょうか?

2002.5.4 11:56 8

Riri(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page