HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 困ってます!AIHの時の...

困ってます!AIHの時の精子の寿命

2002.5.1 20:05    0 2

質問者: takaさん(30歳)

こんにちは。明日、2回目のAIHを受けるtakaです。

今朝7時ごろ、自宅で、排卵検査薬を試したら陰性でした。ところが
夕方病院で同じLH検査をしたところ陽性になりました。
今日の7時から16時までの間に陽性になったと思われるのですが、
明日のAIHの時間がなんと朝の9時なんです!

検査薬が初めて陽性になった時刻から36時間以内に排卵するらしい
のですが、もし、今日の午後4時に初めて陽性になったと考えたら、
排卵は明後日の朝4時ということになりませんか?
それなのに、明日の朝9時にAIH...。早過ぎるような気がします。
でも、明後日は休日なので病院はやっていません。

AIHをしたときの精子の寿命は、通常よりも短いときいたことが
あるのですが、本当なのでしょうか?そうなると絶望的です。
私の排卵のタイミングとAIHの時刻で妊娠する可能性ってあるので
しょうか?ご存知の方、ぜひおしえてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
LHサージが最初に陽性になった時から
12時間から36時間以内に排卵だそうで
必ず36時間後というわけではありません。
7時から4時の間に陽性になったということは
もしかして4時じゃなくて12時くらいに
陽性になってたのかもしれないし
はっきり4時から36時間後排卵とは断定できないですよね。
そこまで細かい事を予測するのは無理ですし。
濃縮後の精子の寿命は確かに短いらしいですよ。
6時間とかってここで教えてもらったような。
これも個人差あると思いますけどね。
絶望的じゃないですよー。むしろいいタイミングなのでは?
私は排卵誘発の注射後26時間後には
排卵しちゃってましたが(もっと前かも。)
排卵後のAIHで妊娠出来ました。
出来てるといいですね。

2002.5.4 11:42 9

Riri(29歳)

Ririさん。お返事ありがとうございます!
今ごろお返事して、もしかしたら見てもらえないかもしれない
かもしれないけど、新しくスレをたてるとよくないみたいなので
Ririさんが見てくれることを願って!

「36時間以内に排卵」という意味は、36時間後に排卵するという
わけではないのですね。安心しました〜♪
でも、濃縮後の精子の寿命が6時間だなんてショックです〜!
そんなに短かったなんて!

実は、今日は生理予定日なのですが、まだ今のところ来ていません。
気が早い私は、病院で検査をしてもらったのですが、やっぱり
陰性でした..(^^; よく、生理予定日前(予定日Just)でも陽性
が出てる人もいるのになぁ。やっぱり遅れてるだけなのかな?

ともあれ、Ririさんのおかげていろいろ勉強になりました。
本当にありがとうございました。

2002.5.16 19:11 11

taka(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top