HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬について。。。

排卵検査薬について。。。

2002.5.1 20:43    0 2

質問者: 李咲子さん(秘密)

教えて頂きたいことがあります。
今、不妊治療をしているのですがタイミングで様子を見ています。
で、家でも排卵検査薬でチェックしてるのですが、あれって説明書には「初めて陽性になってから24時間〜36時間以内に排卵します」と書いてますよね?ということは逆に考えて、陰性だった場合は36時間以内には排卵しないって考えていいのでしょうか?生理周期13日目の朝、8時にうっすらと線が出たけどまだ陰性でした。で、次の日の朝10時頃病院で「排卵しかかってる」と言われました。検査薬でいくと夜の8時以降になると思うんですけど時間までは正確じゃないのかなぁと思って・・・
旦那の精子の状態が悪く、おまけに淡白で仲良くするのも排卵日1日のみなので、排卵の時間までわかると助かるんですけどね。(^_^;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

説明書にも書いてあると思いますが,まれにLHの出る時間が短い場合があります。だから24時間おきだとその間にLHサージがおきていた・・と言う事が考えられますよね?
13日目の朝8時にはピークの終わりかけだったのではないでしょうか。
排卵日近くは1日2回・12時間おきに検査してみてはどうでしょうか。そのほうが見逃しが無くて良いと思います。
お金はかかりますが・・・。

2002.5.2 14:21 8

むちむち(30歳)

むちむちさん。貴重なご意見ありがとうございました。
そうですよね、もしかしたら12日の夜にピークになってたかもしれないんですよねー。今度から朝と夜にチェックしようと思います。
でもあれってけっこう高いんですよねぇ。。。(^_^;)

2002.5.3 19:44 11

李咲子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top