HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 兵庫県のスギモトレディー...

兵庫県のスギモトレディースクリニックについて

2002.5.1 22:43    0 2

質問者: ぴぴさん(28歳)

いつもこちらで色々と勉強させていただいているぴぴです。
明後日で、とうとう結婚して半年になります。
ここ2周期は、基礎体温や排卵日検査薬で、かなりいいタイミングで
仲良くできていると思うのですが、なかなか簡単には授からないものですね。
折りしも私の会社は、ただいま10連休中で、夫のいない退屈な時間を
どうしても赤ちゃんのことばかり考えて、悶々と過ごしています。
でも、考えてばかりじゃ前に進まない!と思って、明日病院デビューすることにしました!
まだ早いのはわかっているけれど、もし原因があるなら早く確かめた方がいいと思って。
ちょうど近所に「スギモトレディースクリニック」という所があったので、
「思い立ったが吉日」と、電話予約しました。

そこで質問なのですが、皆さんの中でこちらの病院に通われている方
いらっしゃいますか?
場所は、兵庫県西宮市の「阪急西宮北口」駅の近くです。
治療のことなど、聞かせていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめましてピピさん。
スギモトに通って2ヶ月のマルンと申します。

私の場合のお話しをしますね。
生理が終わってから行ったのですが始めの日は先生に基礎体温表を診てもらい特に悪い所も無いので基礎体温表から見た排卵日辺りにまた予約を入れてもらい、その日は血液を採取して帰りました。精液検査の容器も渡されましたが、旦那さんが協力的かどうか聞かれたので、もしも嫌なら断ってもOKだと思います。私は貰って帰りました。
排卵日頃に行く日は診察前に検尿があります(やり方は親切に教えてくれますよ)呼ばれたら内診です。
内診中はモニターが右側に付いているので、卵巣とか自分でも見れて「おお〜」って感じでしたよ。終わったら先生から説明があります。
この日は旦那の精液を取って行ったのでモニター画面で精子の運動してるのを見ました。(ニョロニョロしてて面白かったです)
特に悪い所も無く、しかし生理はやって来てしまい妊娠したいので痛さに耐えて早くも卵管造影。痛みは先生のウデにもよると看護婦の母から聞いてドキドキでしたが、生理痛の痛みって感じでした。5分もしたら治って歩いて帰れましたし。卵管も詰まってなく只今、ゴールデン期間なんですが今週期は排卵が遅れていて、何だか悲しい私です。

ダラダラと書いたのですが、分かりづらかったらゴメンナサイ。
ただ、友達などが通っている病院の話も聞いたのですがスギモトの先生は段取り良くやってくれてる印象をうけてます。
先生は優しくて、質問にもきちんと答えてくれますよ。
デビューが早い?なんて思わずに子供を望むなら行って正解だと思います。私の弟のお嫁さんは結婚と同時に通って(歳も若いです)1年半で妊娠。
あ〜先越されたぁ。って思った事もありました。いつ妊娠できるか分からない分、焦って子供の事ばかり考えてしまうのですが、前向きに待ち望んでいます。お互い、可愛い赤ちゃんを抱ける日が早く来るといいですね。

2002.5.2 10:25 7

マルン(29歳)

スギモトレディースクリニックは昨年の夏から通っています。先生がやさしいのでいろいろ質問できますよ。私は産み分けでかよっています。

2002.5.10 13:40 12

みーやん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page