HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これは不正出血?それとも...

これは不正出血?それとも・・・?

2003.9.4 01:45    0 3

質問者: カエルの子はカエルさん(秘密)

不正出血について、私は排卵期に間違って出てきてしまうモノと認識していました。先月の生理が終わって10日〜2週間くらい経った頃、濃い茶色の織物が出てきました。不正出血かな?と思っていましたが、妊娠していても茶色い織物が出てくると言うホームページを見て、不安で仕方がありません。今、生理予定日が来ても、まだ生理がこないと言う状態で不安が募るばかりです。時々、下っ腹が痛くなったり、胸も少し張って、触ると少し痛みを感じます。不正出血や妊娠初期段階について、何かありましたら、どんな小さなことでもいいので教えてください。お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。不正出血というのは排卵時期以外にでてしまう出血で、ホルモンのバランスが崩れたりした場合にでてきます。
生理でも排卵でも妊娠でもない変なときに出血するんですね。
確かに妊娠した場合、生理予定日近辺で少量の出血があるひともいますよ。生理が終わって二週間くらいではわかりませんが、下腹部がいたんでいるというのでこれから生理なのか妊娠なのか待つしかないですね。
妊娠初期もお腹が痛む人もいますし、もしかしたらこれから排卵で痛むのかもしれません。

2003.9.5 14:52 17

カツハル(秘密)

生理の時期以外の出血は不正出血です。不正出血にも問題の無いものもあれば、何らかの異常によって起こるものもあります。
というのを本で読みました。
こういうところで相談するのもいいですが、自分の体のことなので本などで勉強されておいてもいいのでは?
とも思います。
今は安価な文庫本などでも女性の体について説明したものはたくさんあります。妊娠の仕組みや生理のあれこれ、性感染症についてなど・・・
もちろんネットで調べてもいいとは思いますが、掲示板ではすぐに答えが得られるとは限らないし、時間がかかることもあります。

現在妊娠しているかどうかを尋ねる方は多いですが、そんなことはっきり言って誰にもわかりません。
妊娠の兆候なんて人それぞれだし、ある程度時間がたたないと判らないことだし・・・
とりあえずは妊娠検査薬で調べてみることではないでしょうか?
妊娠しても出てくる茶色いオリモノ、というのは着床出血のことでしょうが、これも妊娠が確定して初めて着床出血だったんだ、とわかるものだと思います。
いい機会なので自分の体について勉強することをお勧めします。

2003.9.5 16:29 10

うっこ(27歳)

茶色の下り物は初めてですか?
生理不順のわたしですが、経験上、茶色の下り物はしょっちゅうです。一番手っ取り早いのは妊娠検査薬です。生理予定日から一週間以上過ぎても生理がこない場合に使ってみたらどうですか?
薬局で購入するのに多少抵抗があるかもしれませんが、まわりの人は思うほど気にしていないものです。カゴにポンて。
生理前の症状には人それぞれありますが、わたしは排卵予定日ごろに下り物が大量に出ます。茶色です。生理不順なので毎月まちまちですが、大体生理が終わった二週間前後ぐらいです。
その後、次の生理が近づくと胸が張ります。なんだか似ていますね。
それと補足としてわたしの場合、排卵後にSEXすると多少次の生理が遅れます。刺激があるからでしょうね。女性ホルモンも分泌されることですし。ワハ。
でもやっぱり、一番いいのは婦人科を受診することです。わたしなんかこの年で(年は関係ありませんが)、あちこちの産婦人科を渡り歩いています。
長々と脱線しましたが参考になればうれしいです。

2003.9.8 01:35 10

ゆゆ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top