HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が来たのに妊娠してた...

生理が来たのに妊娠してた方!検査薬の判定って・・・

2002.5.2 01:28    30 3

質問者: まんまるさん(24歳)

生理が来たのに妊娠した方、いませんか?
4月の頭から約1ヶ月間ずっと微熱が続いています。でも4月の下旬に生理予定日よりも3日ほど早く生理が来ました。その生理がいつもと違うんです。

いつもの生理:7日間 3日目まで大量出血(ドロドロ)
       4日目以降やや茶色味帯びた出血少量。腰痛がひどい。

今回の生理:7日間。2日目までは出血(普段よりサラサラで少なめ。鮮血)
      3・4・5日目は全く出血なし。6・7日目に黒に近いこげ茶色の出      血がほんの少量。腰痛がない。

生理が来るまでの症状:微熱・食欲は旺盛・吐き気・頭痛・ふらふら
           (風邪かなと思い、抗生剤を飲んでいました)

生理中・生理後の今も微熱(36.8〜37.2℃)が続き、咳やノドの痛みもあるのでやっぱり風邪だろうと思ってはいるのですが・・・。もし妊娠しているとしたら抗生剤を飲んでいるので心配です。

微熱が出るようになってから、大好きだったコーヒーが美味しく感じなくなったりと少し味覚が変わった事や数日前から少し腰痛と胸が張る感じがするので気になってさっき妊娠検査薬(DO!○E○T)を使用してみました。

そうしたら本当〜〜〜に薄く縦のラインが!(ある気がする・・・)
でもラインと言っても無色で縦に透明な溝があるような感じでした。
検査薬を分解してまで、よ〜〜〜く見てみたのですが、溝らしきものがもともとあるようには見えませんでした。
(でも溝のようなものがなければ縦横の線は表示できないですよね?検査薬って判定薬がプラスの形に染み込ませてあるのでしょうか?)

前にも何度か妊娠検査薬を使用したことがありますがその時(陰性でした)
には透明な溝すら見えなかったんです。
妊娠してて欲しいという思いから透明な線が見えてるだけなのかも・・・・。
でも気になって気になって仕方がありません。

私のような生理や検査薬判定だったけど妊娠してた方いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まんまるさん、こんにちは。
いつもの生理と違うのでしたら、こちらの掲示板でも
よく出てくる着床出血かもしれませんよ、私は着床出血の
経験は無いのですが、ドゥーテストで検査した時、
まんまるさんと同じく横線はクッキリだったのに縦線が
それより薄かったので、お客様窓口みたいな所に電話して
聞いたところ、縦線は個人差があるので薄くても線が
出ていれば妊娠と言われました、まんまるさんの場合
未だちょっと時期が早かったかも知れないので、
待ちきれないとは思いますが、数日置いて検査される事を
お勧めします、妊娠してるといいですね。

2002.5.2 11:13 95

じゅんじゅん(37歳)

私も是非教えていただきたいのです。生理は普通に7日間(量も普通)だった
のですが、微熱がさがりません。これって子宮外妊娠の可能性はありますか?
彼氏と別れたばっかりで自分で検査する勇気がありません。でも普通の量で2回も生理がくれば妊娠ってことはないですよね?特に胸がはってるとかは
ないのですが、食欲はあまりないです。生理があって妊娠されたかた是非
教えてください。お願いします。

2002.5.5 23:55 414

りかこ(28歳)

ちょっと遅めのレスで申し訳ありません。その後お変わりはありませんか?
私の場合(一人目)はまんまるさんのような生理らしきものがありました。3日間くらい少量の出血が続き、4、5日目は茶褐色のような出血でした。その後1週間まって検査薬を試したら「陽性」反応がでました。
二人目の時は生理予定日を1週間ほど過ぎても来る気配がなく(毎月ほぼ遅れることがありません)検査薬を試しましたが「陰性」でした。結局検査薬の反応が出たのが生理予定日を10日ほど過ぎてからでした。以上私の体験です。
まんまるさんの妊娠を祈ってます。

2002.5.16 00:09 123

りりあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page