HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミングについておしえ...

タイミングについておしえてください。

2002.5.2 09:46    0 6

質問者: ゆうりさん(2歳)

こんにちわ。いつも、お世話になっています。すごく変な質問なんですけど、排卵日のあたりにどのくらいの間隔でHしてますか?私は、先周期卵胞チェックで排卵日を教えてもらって、排卵日とその前の日にHしたんですけど、生理がきてしまいました。妊娠された方、回数とか、日にちとか、もしよければ教えてもらいませんか?2回だとやっぱり少ないんでしょうか。変な質問ですみません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!現在妊娠9ヶ月です。
排卵日付近のHですが、
私は基礎体温を測っていたのですが、それとあわせて排卵検査薬を
使ってそろそろかなぁ?と思った時期に1日おきくらいにHしてました。
体温が上がりきるまで。
毎日よりも1,2日置きの方がいいみたいですよ!
でも、1回でも妊娠する時はするし、毎日しててもしない時はしません。
私の友達なんて、結婚してそろそろ1年半、毎日毎日中出しでHしてるのに
妊娠してません・・・「やりすぎると薄くなるから?」と本人は
あまり気にとめていませんが。

ので、あまり妊娠妊娠と考えずHを楽しんだ方が赤ちゃんも
来てくれるかもしれませんよ!
あと、私はヨナッシュカレンダーというものを使っていました・・・

2002.5.2 19:20 10

まや(28歳)

こんにちわ。我が家では、『精子は2〜3日貯蓄したものが良いらしい』聞いて、排卵日2日前、当日、2日後を目安に仲良くしてました。
そのように出来ない時もありましたが、妊娠した時もその間隔でしたよ。

卵胞チェックしてもらっているのなら、2回でも大丈夫じゃないですか?
妊娠できると良いですね。気張らずがんばってね?

2002.5.2 23:51 8

J(30歳)

こんにちは。私もタイミング療法中ですが、卵胞チェックに周期12日目に行き、その日から、一日おきに、高温期4日目までがんばっていますよ〜。排卵がいつか結局いつもわからないので、長めにファイトです。
低温期が長くなっちゃうことがたまにあるので、結構ロングランって感じです。気分を変えて、たまにはホテルに行ったりと努力してますが、なかなか・・・・。

2002.5.4 22:21 7

mokachan(29歳)

もっとすればいいんじゃないのでしょうか?もっとしなさい(45歳:主婦)

2002.5.5 06:54 8

主婦(45歳)

まやさん、Jさん、レスありがとうございます。
まやさん>妊娠おめでとうございます。9ヶ月ってことは、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね。出産はたいへんだと思いますけど、がんばってくださいね。ヨナッシュカレンダーっていうのはどういうものですか?もしよければ教えてください。
Jさん>2〜3日貯蓄がいいんですね。私も、Jさんのように排卵日の2日前、当日、2日後、ためしてみたいと思います。私も、はやく妊娠したいです。Jさんは、もう出産されたんですか?

お返事ありがとうございました。がんばりますね。

2002.5.7 11:01 7

ゆうり(2歳)

mokachanさん、主婦さん、お返事ありがとうございます。回数が多い方がいいんですね。でも、普段からあまり多いほうではないんです。でも、ホテルとかいいかもしれませんね。場所が変われば、雰囲気も変わるし...試してみます。ありがとうございました。

2002.5.7 13:58 7

ゆうり(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top