HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 繋留流産後、妊娠しました!

繋留流産後、妊娠しました!

2002.5.2 16:27    0 14

質問者: さふぁいあさん(33歳)

1月に10週で繋留流産の処置をしたばかりのさふぁいあです。

不妊歴1年半。子宮内膜症(腸と子宮の癒着あり)、子宮後屈、
子宮筋腫(小さめ3つ)と色々かかえています。

今日、7週0日で心拍の確認ができました!生理2回後の解禁直後
の妊娠です。
前回の流産は、1年の不妊(通院歴半年)後の妊娠でもありまた妊
娠するのには時間がかかるだろう、って思っていた所です。

流産後は妊娠しやすいというのでそのおかげだったのか、はたま
た12月に仕事を辞めてストレス解消されたからなのかはわかり
ませんが、こういうこともあるんですね。

私の場合、流産手術後は以下のような感じでした。
1月17日 繋留流産手術(術後、感染症で発熱あり)
2月13日 一回目生理(大出血。一時間おきにトイレ通い。)
3月16日 二回目生理(またまた大出血。でもこれで子作り解禁!)
3月24日 性交。生理開始から9日目。
精子を新鮮なものにするためのプレ活動?だったのです
が、排卵が早かったみたいでこれがhitした様子。
3月26日 体温下がる(たまたま冷身体が冷えていたのだと思ってました)
3月28日 性交。生理開始から13日。
この日から排卵査薬を4日間試すもすべて陰性
今回は流産後だし無排卵だったとあきらめる。
3月31日 高温期開始。
4月12日 着床時出血?(生理だと思ってました)
4月13日 生理後29日(いつもの一缶のビールに酔うのがおかしいな
と思いつつ酔っぱらったいきおいで妊娠検査薬を試すと、
なんと陽性!!!
4月22日 5週4日。出血により医者へ行く。胎嚢のみ確認。
5月 2日 7週0日。心拍確認。

。。。という感じでした。生理は普段規則正しく(29〜31日)排卵も
生理開始から16日ぐらい(排卵チェック+排卵痛で確認)だったのが、
流産後はかなり狂ってみたいで予想外の妊娠でした。去年不妊外来
に通っていた時に旦那の検査値もあまりよくなかったので来月から
人工受精でも、しようかななんて思っている所でした。
今はまだ、「また流産しちゃうかも」という不安が強く、素直に
妊娠が喜べない気持ちが強くあります。期待してがっかりするのは
もうこりごりというか。。。ただ心拍が見えたことによりうまくい
く確率はだいぶ高くなっているはずなのでちょっと期待です。

今日も出血し、心配はつきない私ですががんばろうと思います。
これを読んだだれかの参考になればと思っています。
妊娠菌ばらまきます!! 内膜症にも強い妊娠菌です!!
受け取ってください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さふぁいあさん、妊娠おめでとうございます。良かったですね。
私も早く妊娠出来るように、さふぁいあさんの強い妊娠菌いただいて
いきま〜す!!お身体大事にしてくださいね。

2002.5.2 18:38 53

ゆう(秘密)

おめでとうござます!!
私は1月に9週で稽留流産した”なおなお”といいます。
ご懐妊本当に良かったですね。私も解禁して今赤ちゃんがまたやってきてくれないかと頑張っています・・流産後まだ少ししかたっていないから妊娠はムリかなぁ・・・って落ち込んでいたのでとてもうれしい報告をみつけ元気になりました。ありがとうっ!!
妊娠菌いただきま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す。

2002.5.2 19:44 21

なおなお(秘密)

さふぁいあさん、こんばんは。私は残念ながら流産してしまったんですが、妊娠が分かる前に軽度の子宮内膜症だと言われました。子宮内膜症だと、妊娠するのが一番の治療法と聞くのですが、子宮の筋肉に内膜症が出来ている場合は流産しやすいとも言われました。生理を一時止めて治療をするか迷っていた頃に妊娠が分かったのですが、流産に終わってしまい、今は内膜症のせいだったのかといろいろ考えて落ち込んでしまいます。さふぁいあさんも内膜症とのことですが、どの辺にできている内膜症だったのですか?また、治療はしましたか?もしよければ教えてください。それから、体に十分気をつけて、元気な赤ちゃん、生んでくださいね!私もまた頑張ります!

2002.5.2 20:07 14

はな(25歳)

さふぁいあさん 妊娠&心拍確認おめでとうございます!
私も先月流産をしました。3回の生理をみてから解禁ですが
書き込みを読んで 自分のことのように嬉しくなりました。
 忘れ物をとりに帰った赤ちゃんが戻ってきたんですね。
だから大丈夫ですよ!どうぞお体を大事にお過ごしください。
妊娠菌 ありがたく頂いて解禁まで大事にあたためまーす。

2002.5.2 20:23 11

おしんこちゃん(秘密)

さふぁいあさん。おめでとうございま〜す
リュウです。
私も2月にラパロをして内膜症が発見されて処置したのですが毎日不安で過ごしています。
今のところ他に原因は見つかっていないのですが治療歴1年半ですがいまだに妊娠に至っていません・・・
でもさふぁいあさんのメッセージを見て希望が湧いてきました。
ありがとうございます。
今は体を安静にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね
妊娠菌頂いていきま〜す

2002.5.2 22:11 11

リュウ(25歳)

さふぁいあ さん はじめまして。

妊娠おめでとうございます! そして心拍が確認できたとのこと、本当によかったですね。私は先日陽性報告をしたのですが、胎嚢確認後、残念ながら流産してしまいました。流産後に妊娠なさった「さふぁいあ」さんの報告に本当に心強く思います。
現在も出血されているとのことですが、くれぐれも大事になさってくださいね。
そしてもしよかったら、5週目の胎嚢確認された際、出血されていたとのことですが、医師からの処置がどのようなものだったか教えていただけませんでしょうか? (薬を頂いたとか注射をしたとか・・・)
宜しくお願いします。

どうぞ、お健やかな妊娠生活を送って、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2002.5.2 22:36 6

はるか(秘密)

さふぁいあさん、おめでとうございます!!
流産後の妊娠とのことで、わたしも勇気ずけられました。
私も2月に繋留流産を経験しました。
本当につらいことですよね・・。
でも、わたしも今度は大丈夫って思いなおして、解禁まちです。

さふぁいあさん、心拍も確認されているんですね。
きっと、たくさんの不安があると思いますが、おなかのあかちゃんを信じて、
がんばってください!!
応援してまーす!

2002.5.3 00:49 5

ひなた(秘密)

さふぁいあさん、妊娠おめでとうございます。
まだまだ不安な日々だと思いますが、心拍も確認できて
一安心ですね(^_^)

私も稽留流産後2回目の生理が来て、子作りを解禁しようと
思っています。
前回は治療での妊娠だったのでまたすぐに出来るか不安でしたが、
さふぁいあさんのコメントを読んで頑張ろうって思いました(^_^)

妊娠菌ゲットして帰りますね〜♪
無事出産できる事を心からお祈りしています。

2002.5.3 00:51 5

gerbera(30歳)

さふぁいあさん、おめでとうございます!

私は不妊歴丸4年、子宮後屈と無排卵治療中です。
先月陽性反応を見たのもつかの間、高温期21日目に
普通に重めの生理が来て落ち込んでました。
先生に「普通の生理だと思ってください」と言われ
主人と二人泣きました。

流産後は妊娠しやすいというのは本当なんですね!
あとストレスも良くないんですねぇ、仕事やめたい。
生理開始から9日目で排卵することもあるんだなぁと
驚きました。
受精から二週間で着床出血ってどのくらいの出血だったんですか?
私もあと一週間ほどで結果が分かるのでドキドキしています。
さふぁいあさんの妊娠菌頂きます!!
この大事な時期、お体大切にしてください。

2002.5.3 09:04 5

どんぐり(30歳)

さふぁいあさん、妊娠おめでとうございます!
辛いことがあったあと、すぐにそうやって嬉しいことがあるってこと、
やっぱ神様はみんなに平等なんだなーって思いましたね。
いろんな病を抱えてて大変だったのに、ちゃんと赤ちゃんは来てくれたんですから、きっと強い元気な子が産まれてくることでしょう!
実は私もちょっと前から不妊治療に行ってて、もしかして内膜症かもしれない
って思ってるんです。なので、さふぁいあさんの内膜症にも強い妊娠菌を
是非いただきたいと思います!では、ちょうだいしますね〜(^o^)丿

2002.5.3 14:13 5

marimo(31歳)

私も、内膜症もち・卵巣脳腫・卵管造影もあまりいい結果とは言えず・・・その他持病ありそしてもう36歳という年齢!もうこんな状態で妊娠できるの?と思っていました。内膜症でラバロをして妊娠なさった方はジネコにもいらっしゃいましたが、まだ先生にも何も言われず、今度フーナーテストをしましょうとは言われているのですが・・・・内膜症で癒着があると出来ないのかと
思っていました。流産という悲しい結果にもめげず、次のステップに進めたことはすごいと思います。内膜症でも妊娠できるのですね!!
さふぁいあさんの妊娠菌頂いていきます。
おめでとうございます。
体調に気をつけて10ヶ月の妊娠期間を楽しんでください。

2002.5.5 00:44 7

ゆっこ(36歳)

さふぁいあさん、こんばんは。私も4月下旬に7週で初めての子供を稽流流産の手術をしました。初診のときに、胎嚢のみの確認で胎児が見当たらないとのことだったのですが、その4日後に出血し、流産の診断を受けました。
自分的には、仕事も波に乗って来たところだし躊躇した部分が多かった妊娠であったことは事実なのですが、せっかく授かった命だし大事に育てていこうと思った矢先なのでショックも大きかったです。こうなってみると、自分の心構えが悪かったのでないかと後悔の念が押し寄せて泣いてばかりでした。それ以外にも、私よりも子供を欲していたはずの夫が今回の結果をあっけなく割り切ってしまった事も心外でした。
(男の人ってそうなのでしょうか?)
しかし、このことを通じて色々と学んだ事も多かった気がします。
きっと私が親になるには未熟すぎたのかもしれません。
もし次に授かることが出来たら、その命を本当に愛しいと思って守っていけると思います。
お医者様からは、半年空けるように指導があったので、その頃を目指して自分の体調を管理していきたいと思っています。
さふぁいあさん、お互いがんばっていきましょう!!

2002.5.6 00:36 7

むつ(33歳)

おめでとうございます!!
よかったですね。

私も、1月に流産しているので
ちょっと希望が持てました。

これからも、色々大変だと思いますが
赤ちゃんの為にもがんばって下さい。

2002.5.7 10:08 7

クレア(29歳)

さふぁいあです。みなさんたくさんのお返事どうもありがとう。
鳥肌がたつぐらい(?)うれしかったです。そしてすごく励まされま
した。今度はうまくいく、そう信じようと思います。どうもありが
とう!

以下、質問のあった方へのコメントです。役にたてれば幸いです。
★はなさんへ
私も内膜症で生理痛がとてもひどく鎮痛剤を処方してもらっていま
した。そして同じく治療か妊娠か悩みましたが妊娠にかけ治療はしま
せんでした。でも、今年の1月に流産するまでの3カ月の妊娠期間で少
しよくなっていたようです。(流産効果!前向きに考えれば。。。)
私は内膜症の場所は特に聞いてませんが、一カ所ひどいのは子宮と
腸を癒着させている部分です。卵管造影の結果、卵管は無事である事
を確認しています。
★はるかさんへ
5週での出血時の検診では「出血はもう終わっていて今は残った血が
出ている所です」と言われ何も治療はなく安静にするように言われただ
けでした(でも仕事はok)。7週の検診でも丁度出血していたのですが「
生理のような出血でない限りよくある事だからそんな心配しなくていい
よ」と言われるだけでした。ちなみに友人は2カ月、3カ月の時に生理の
ような出血を2回経験していますが安静を言われただけで現在4カ月で順
調です。
★どんぐりさん
私の着床時出血はおりものの中に新鮮な赤い筋がある、という感じで
した。トイレに行く度ティッシュにちょっとつくぐらい。それが2日間続
きました。もうすぐ検査できますね。妊娠してるといいですね!

2002.5.7 21:44 7

さふぁいあ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top