HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさん・・・・・・ちゃ...

みなさん・・・・・・ちゃんと見てますか?

2002.5.3 02:37    0 1

質問者: shellyさん(秘密)

こんにちは。
ほとんど毎日ジネコにお世話になってます。
えっと、ここに来る方たちって、それぞれ悩みや考えを持ってて、
誰かに聞いてもらいたかったり、アドバイスをもらいたかったりして来てると思います。私はジネコさんにお世話になり始めて1年以上経つんですけど、
最初の頃と違って、すごい数の人たちがそれぞれの問題とかをここにカキコしてきてますよね。で、たまに不愉快な感じの文章があったり、勇気付けられる方もいたり・・・。
この間、100年前のページになったとき、同じようなスレがいくつもありました。心配になるのもわかります。
でも、せっかくのワード検索があるんですよね?
私も毎日来てる人の一人です。4月にも1コそういうスレが出てました。その時、私は運がよかったのか、ちゃんとみれたんですけど、
次に来たときは1900年1月ってなってしまってました。その時に、
前に誰かがカキコしてくれてたのを思い出して、「あー、これかあ」って感じでしたよ。みなさん、このジネコさんの常連で、頼りにしてるのわかります。
だから、毎日きて他の方のカキコを読んで、返事したりしてると思います。
私の場合、セックスのこととか、恋愛、生理のことで悩みができた時、
まず、「同じようなこと、ジネコでだれか相談してたなあ。」って思い、
その記事をよんだりします。
で、自分の場合を考えたり、違ってたら新しく相談したり・・・。

でも性って人それぞれあるし、悩みもそれぞれの問題があって、
誰かと同じっていうわけには行かないんですよね。
だから、一日にすごい数のカキコがあるんですよね。
でも、同じようなカキコなら、そのスレを立てた人にも返事というか、
私も同じようなことで悩んでるとかってカキコできないかなあ。
って、私がここのルールを作る権利はないんですけど。
でも、なんていうか、タイトルにいかにもみんなが興味を示すようなタイトルでないと、見てもらえないような感じがします。

でもでも、どんどん、ジネコさんたちで、いろいろ工夫していってくれてます。ここに来始めた頃とは全然、わかりやすい感じで、だから人も増えてきたと思います。

なんか、まとまりのない文章で申し訳ないんですけど、
私からのジネコさんと、ここに来る方たちへの考えです。
彼女達の広場だから、何言ってもいいと思います。
ここに来る人たちはすごくいい人で、私もなんどか勇気付けられました。
もっといい感じの広場にしていけたらいいなって思ってカキコしてしまいました。
読んでくれてありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
前にもshelly さんと同じような意見を書き込みされている方が数人いたように思います。
その方達にも他の方がお返事を書いていたようですが、私も意見を言わせてもらいたいと思います。

基本的にインターネットのレスに対して「暗黙の決まり」みたいなものは作る必要ないと思います。
インターネットに慣れていない人も沢山いるでしょうし、他の人に対しての書き込みではなく自分に対しての書き込みが欲しいと思うのが普通ではないでしょうか?
shellyさんには同じに読める書き込みでも人によって微妙に違っていたりして、返事や対応も微妙に違ってくるときもあると思いますよ。
shellyさんがおっしゃったように新しい人がどんどん出入りしている以上新しい情報、新しい意見が出てくる可能性がつねにあると思うのです。
相手を傷つけるだけの言葉や、どう考えても賛同できない意見に対して怒りを覚える時が確かにありますが、そういった人は無視されたり、反対レスを受けたりしてココに来なくなる場合が多いようですし・・・。

特に不妊に関しては技術がどんどん進化していっていますし、同じ症状でも治療法が違っている場合があります。
タイトルが沢山あるから読みにくいという気持ちはわかりますが、だからといって書き込みを控えて欲しいという必要はないと思いますよ。
ワード検索は情報を得る為の一つの手段だと思います。
ワードで同じようなのがあったからといって書き込みをしてはいけないみたいになったら、新しい意見も入ってこなくなる可能性もあります。
それに、そう言うならば今年4月〜5月の新しく書き込みしてあるものの大半は過去に似た様なものがありましたよ〜。
古すぎてワードに無いものが多いですけどね。

古くからジネコに来ている人はshellyさんのよな気持ちになる時もあるでしょうが、それって長く来ているから思うことではないですか?
昔の少人数の方が良かったってことになれば人数制限するとか会員登録制にするとかしないといけなくなるでしょうから、ジネコさんの良さが半減すると思うのです。
自由なのびのびとした今のジネコさんが続くことを願っているのでお返事しました。

2002.5.7 14:39 8

まきまき(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page