HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しましたが不安で一杯です

妊娠しましたが不安で一杯です

2002.5.3 15:45    0 3

質問者: フルリさん(秘密)

1年のPCOの不妊治療を経てやっと妊娠することができました。
今日で6W2Dです。

でも、不安なことで頭一杯で考えちゃいけないと思いながらも考えてしまいます。

それは流産の心配。

前回、つわりもほとんどなく心音を聞くことなく完全流産してしまい。
「今回も…」とグルグル考えてしまいます。
今回は眠気と胸の張りがあるのですが、昨日6W1Dで診察したところ
胎嚢はくっきり見えたものの胎芽が見えません。
タイミング療法で排卵が確認されての妊娠だったので周期がずれているとも考えられず・・・PCOでHMGを少ない量からはじめて17本打ってやっと排卵したのが原因なのか…(T_T)不安で不安で仕方がないんです

そこで妊娠された方へ質問です。

胎芽や心音は何週で確認されましたか?

是非!教えてくださいお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私はクロミッド+HCGによるタイミングで妊娠しました。
今35W5Dのありすです。私の場合胎芽とたいのうの確認が同じ日で7W。心拍の確認は9Wでした。人より遅かったので心配してましたが、今ではお腹が痛いくらい胎児にキックされてます。

いろいろ不安だと思いますがお互い頑張りましょうね。

2002.5.7 13:36 4

ありす(26歳)

フルリさんはじめまして!
私もPCOで、2年前にクロミッドを使ってのタイミング療法で
妊娠し、今は1児の母です。
胎嚢は私も早くから見えていたのですが・・・・
胎芽は7週目で、心拍は8週目に入ってからでした。
やはり個人差があるみたいです。
不安な気持ちすごくよくわかりますよ!私も妊娠が確定してからも
妊娠検査薬使ってたくらいですから。
ちょっと肩の力を抜いて、おなかの赤ちゃんに語りかけてあげてください。
”ママ、元気に生まれてくるのを待ってるからね”って。
私はそうしました!!

2002.5.7 13:40 5

ぼんちゃん(秘密)

大変遅くなりましたが
ありすさん !ぽんちゃんさん !
ご意見大変参考になりました。
そして昨日検診に行くまでどんなに心が落ち着いたか分かりません

検診の結果7週1日にて胎芽and心臓を確認することが出来ました!!
モニターを見ながらあまりに嬉しくて涙が出てしまいました。
先週以前から見えないながらもおなかで育ってくれていたことに感謝しています。


ありすさん、ぽんちゃんさん本当に貴重なご意見有難うございました!(^o^)

2002.5.10 10:30 5

フルリ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top