HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹腔&卵管鏡下卵管形成術...

腹腔&卵管鏡下卵管形成術について

2002.5.4 18:06    0 2

質問者: 今回匿名さん(35歳)

こんにちは。いつもお世話になってます。

先日の卵管造影検査で、片側卵管閉塞と卵管狭窄及び卵管采癒着が
見つかりました。この場合、体外受精か腹腔鏡下手術しか方法は
ないと言われ途方に暮れています。現在海外に住んでおり、両方とも
実施可能な病院はあるのですが、実施数・成功率ともに不安があり
もしどちらかをやるとしたら、日本で腹腔&卵管鏡下卵管形成術を
行うことになると思います。そこでご相談ですが、東京都で上記の
手術を行っている病院と手術前から後まで必要な日数を教えて頂け
ませんか?また、35歳以上の方で手術後に妊娠された方も是非お話を
伺えたらと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

腹腔鏡手術でしたら、山王病院がお勧めです。
技術的な面でも、設備も最高レベルのものが期待できます。
ただ、人気があるため、3ヶ月ほど先にしか予約が取れないかもしれません。
でも、私は、運良くキャンセル空きが出た直後に行ったようで、なんと1週間後には手術台に上っていました。
入院日数は1泊2日と短く、手術のある日の朝来院して、午後に手術、翌日の午前中に退院でした。費用は高めで、部屋込みで25万円程でした。最新の医療を駆使してもらったのだから、多少高いのは仕方ないかなぁと納得して払いました。
術後の回復の具合いは、手術の内容にもよると思いますが、私は、比較的楽な方だったようで、退院した翌日には、ほぼ普段通りの生活に戻りました。
お腹が完全に癒されてなと感じるのは、1ヶ月ほど経ってからでしたけど..。
海外での治療はさぞご苦労も多いことでしょうね、頑張って下さい。

2002.5.7 13:29 13

匿名(33歳)

お返事有難うございました。5月4日からずっとジネコさんが
見れなかったので、お返事が遅れてごめんなさい。

山王病院は子宮鏡下手術で世界的な権威の先生が執刀されると
聞きました。大人気だそうですね。それなのにすぐに受けられて
良かったですね!羨ましいなぁ。その幸運に私もあやかりたいです。
病院に電話しても、やはり受診しないと手術日程が決められないと
言われたので、日本に帰ったらいくつかあたってみる予定です。

>海外での治療はさぞご苦労も多いことでしょうね、頑張って下さい。
温かいメッセ−ジありがとうございます(嬉泣)。匿名さんも、お体を
大事にしてお過ごしくださいね。

2002.5.7 21:07 10

今回匿名(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page