HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 広島の不妊治療医

広島の不妊治療医

2002.7.7 22:51    0 5

質問者: 広島娘さん(31歳)

現在、広島駅前の婦人科に、もう、治療歴2年目なのですが、なかなか
妊娠できません。現在、体外受精の直前です。

おじいさんの先生のためか、治療のスケジュールをちゃんと説明をして
くれない、など、不満が募っています。先生とも相性が悪いのかとも、
悩んだのですが、やはり、先生を変えたほうがよいのでしょうか?

そこで、広島のお医者さんで、よい産婦人科さんで、お勧めのところ
などがありましたら、教えていただけないでしょうか?

また、こういう話題はよくないのかもしれませんが、ここはやめたほ
うが良いという話がありましたら、主観で結構ですので、教えていただけ
ないでしょうか。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

広島娘さんはじめまして!私も広島娘です!(市内の方ではなく北の方ですけど・・・)私は去年まで市内にいて、その時行ってた病院があります産婦人科ではなくてレディースクリニックですが、その時は私は不妊治療で行ったわけではないですが女性の先生で、話がとてもしやすかったです。やっぱり先生に対して不信感があるのであれば転院したほうがいいかと思います。それが、ストレスになってからだにもよくないですから。私も今、赤ちゃんが欲しくて治療中です。そこに行きたいのですが、遠いくて・・・(涙)でも、おたがい頑張りましょうね!
住所は、広島市 中区 大手町 2丁目 7−7小松ビル4F
しいのレディースクリニック 082−242−1132
月・火・木・金午前10時−13時・午後15時ー17時30
水・土午前のみ。ただし、土曜日は予約診療のみみたいです。
*お役にたてなかったらごめんなさい。でも、先生がいいのはまちがいないです!

2002.7.8 12:11 7

ひな(秘密)

 初めまして。私も広島っ子です!
私の通ってるとこは不妊専門のようで、体外や顕微受精で有名みたいです。
私はまだタイミング指導なので、経験談ではありませんが、けっこう評判はいいです。
『竹中産婦人科』というとこで、中区の三越の向かいの噴水の裏のほうに
あります。HPがあるので、検索してみてください。
先生は男性ですが、話しやすく看護婦さんも感じいいです。
完全予約制なのであまり待ち時間もないですよ!
お互い早く赤ちゃん授かるといいですね♪

2002.7.8 13:09 28

りら(27歳)

広島市内で不妊治療というと
絹谷産婦人科、松本クリニック、ハートクリニックじゃないでしょうか。
体外受精というのでしたら椎野レディースクリニックはしてなかったと思います。
松本クリニックは広島駅から近いですよ。先生もすっごく優しいし。

絹谷とハートクリニックはホームページもあったと思います。
友人がハートに通ってたんですけど、若い先生とおじさんの先生がいるそうです。
ハートクリニックは電話で予約するらしいです。
参考になるといいんですが。

2002.7.8 14:39 26

ぐーたら(28歳)

松本先生の診療感想はこちらのサイトで見つけました。
http://www.easter.ne.jp/sayaka59/my-document.htm

絹谷産婦人科クリニックは、情報公開が充実してますね。
http://www2.ann.ne.jp/~kinutani/

他にも情報がないか探してみます。(_ _)

2002.7.8 20:41 22

広島娘(31歳)

私は絹谷にお世話になってますよー先生はおじさん先生と若い先生の二人で体外も行われてます。平日でも割と混んでますが、わからないことがあって質問すると丁寧に教えて下さるので、私は満足してます。ただ先生との相性は人によって違うと思いますが。。。HPがあるので一度覗いてみてはいかがでしょうか!?

2002.7.8 23:25 8

コリ子(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top