HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期が続いているのです...

高温期が続いているのですが・・・

2002.5.6 14:42    0 2

質問者: ぷりもさん(秘密)

いつも皆さんのご意見を拝見させていただいています。
投稿は今回が初めてですが、アドバイス頂ければ幸いです。
私は妊娠を望んで3年目の主婦です。
実は今日で生理周期37日目で 高温期が20日以上続いていますが、
まだ生理が来ない状況です。
妊娠も疑いましたが、生理予定日の32日目をを過ぎた4日目に、
検査薬の反応は陰性でした。もしかしたら私が思っているより、
高温期の始まりが遅かったのかも知れませんが、それにしても
高温期が長いような気がします。体温は36.5℃から少しずつ
上がり始め37℃前後が続いています。
周期20目から2日間、少量の出血があった事が多少気になりますが、
時々生理前の腹痛とオリモノがある以外 特に変わった事はありません。
病院には近々行く予定ですが、妊娠以外に高温期が続く原因は他に
何が考えられるでしょうか?そろそろ不妊治療を検討していたので、
病院へ行くキッカケができたように思いますが、今週中は行けそうにもないので、気になって不安で仕方ありません。
よろしければ皆さんのご意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、ぷりもさん
私も結婚して妊娠を強く望んでいる3年目の主婦です。
今回初めてIVFを受けました。 ただいま高温期19日目なんですが
昨日病院に行って妊娠判定してもらったら尿検査は
陰性で駄目でした。私も今回高温期が続いてるので同じ質問
しようとしたら、ぷりもさんの投稿をお見かけしたので
投稿しました。 先生はもしあと一週間くらい高温期が
続いてたら妊娠の可能性もあるかもしれないので、
もう一度来院して下さいとのことでした。
私の場合はもう生理が来そうな予感ですが、ぷりもさんは
おめでただと良いですね、ご健闘を祈ってます。
何か参考にならなくてごめんなさい!

2002.5.8 06:34 8

まるこ(37歳)

まるこさん お返事ありがとうございます。
私も未だ高温期が続いています。検査薬の再トライはしてないので、
期待と不安な日々を送っていますが、しばらく様子を見て
来週中には病院へ行ってみたいと思います。
生理が来そうな予感は私も同じですよ。
ここ最近ずっとイライラしていたのですが、お返事頂いたおかげで
気分が晴れました。まるこさんこそオメデタだといいですね!

2002.5.8 12:15 8

ぷりも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top