HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 繋留流産の手術のあと・・・

繋留流産の手術のあと・・・

2002.5.6 16:35    0 2

質問者: ベルさん(秘密)

はじめまして。私は4月の終わりに残念な事に流産ということで手術をしました。当日はそこそこの出血がありました。が夜中や朝方からは止まってしまい、3日くらい全くありませんでした。痛みももちろんありませんでした。心配になって電話したら、少したってから出血があることもあるので様子を見るように言われました。その後、やはり出血はなく、10日くらいした今になって大量の出血があります。昨日からかなり多くて固まりも出ました。今日はとにかく激痛というくらい痛みがありずっと横になっていますが、とにかく量が多いのと固まりがたくさん出る。そしてかなり痛む。(生理痛のひどい痛みのもう少し痛みが激しい)といった感じです。同じような手術を受けられて、こういう経験のある方がいらっしゃったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先月、2回目の流産の手術を受けましたが、2回とも10日間ぐらい生理の5日目ほどの出血があり、だんだんと子宮が収縮しているので出血したり止まったりしていました。痛みは、術後2日目くらいまで、軽い生理痛のような張る感じはありました。ベルさんの状況を拝読させていただきましたが、一刻も早く医師に診察してもらった方がいいのではないでしょうか?とても心配です。

2002.5.7 16:32 9

いなほ(秘密)

ベルさん、こんにちは。ちょっと違うかもしれませんが、参考になれば。私も稽留流産し、今日で3週間経ちます。私の場合は術後翌日から3日間、激痛で眠れないほどの痛みと出血でした。痛み止めをもらいましたが、子宮収縮と逆の作用があるため、様子をみて飲むように言われました。市販の生理痛などの痛み止め服用でも構わないとのこと。また、子宮のあたりを冷やすほうがいいそうです。また、間が空いてから出血することもあると、ネットの情報で得ました。ただ、あまりひどいようなら病院に連絡したほうがいいかと思います。私のかかった病院は対応が冷たいんですが、それでもめげずに電話でまず症状を訴えます。私の場合、いまだに排便時におりもの状の出血が毎日あるので連絡してみましたが、様子をみて下さいと言われました。流産後に病院に連絡を取るのもイヤだったりもするんですが、ここはめげずに自分のからだを考えて聞いてみては。ベルさんも頑張って下さいね。

2002.5.7 19:16 9

のんたろう(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page