HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 次回のAIH・・・悩んで...

次回のAIH・・・悩んでいます(ちょっと長文です)

2002.8.27 08:46    0 6

質問者: ねねさん(秘密)

おはようございます。ねねです。

昨日の夜生理になりました。今回は卵の育ちがいまいちだったのでHMGを
3アンプルに増やしながら毎日12日間病院にかよい挑戦しましたが・・・
残念でした。
高温期を保つためと3日間 日をあけてはHCGを打ちながらのAIHでした

妊娠検査薬に反応した友達はまだ生理が来ていない私にがんばれとか
次があるとか励ましの気持ちからだと思いますが・・・イヤな気持ちに
させられました

自分はいいよね〜なんて僻みがでてしまい(不妊ではなかったのでは・・・)
たいした治療もしないで妊娠したんだから・・・

こんな自分がいやです現実なのだから受け入れなければいけないと思って
います。でももう少しの時間がかかりそうです

そんな中の生理です主人と話し合い
主人は、やめるならやめてもいいぞって言ってくれましたが私自身
ど〜したら良いのか分からずに悩んでいます
AIHをすれば自然と期待をしてしまうし・・・・・・・

みなさんならどうしますか?
年齢から言っても・・・若くはありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は約1年半の治療を続け2回目のAIHで妊娠しました。
何回も生理を見てこれからどうしようかと悩んだ時もありましたが、
何も(治療)しないでいる方が取り残されるような気もするし、時間も
もったいないと思い目標を定めて続けました。
もちろん目標は「妊娠すること」ですが、1回目のAIHは痛みもなく楽
だったので、これなら何回もできると思いAIHをやれるだけやって体外授精を
1回。それでも妊娠できなければ諦めようと決めました。

注射の痛みや下腹部痛、友達の妊娠と辛い事もありましたが、
治療を続けて良かったと思います。
「あの時治療しとけば・・・」って後悔のないように頑張りました。
ねねさんも後で悔いが残らないようにがんばって下さい。

2002.8.27 10:53 7

ゆづ(28歳)

こんにちは、ねねサン。
同じ年齢なので、思わずレスしちゃいました。
お気持ち、よーくわかります。
私も、AIH3回目撃沈後は、何もかもが嫌になってしまい、
一時期、体温計を計るのも止めてしまいました。
来週主人と旅行に行く予定もあり、今回はAIHをお休みしようかと
思っているところです。
1ヶ月がもったいないような気もしますが、今回お休みすれば、また
やる気も出るのかなーと思って・・・。
実際、撃沈後しばらくは、旅行さえも行く気分になれないほどでしたが、
最近は排卵も近くなり、少しずつまた頑張ろうっていう気持ちに
なってきていますよ。
まだまだ、35歳!諦めたくないもの。

ねねさんも、時間が経てば、また頑張ろうって気になると思います。
頑張っていつか赤ちゃんをこの手に抱きましょうね!

2002.8.27 15:09 9

すずめ(35歳)

ねねさん、こんにちわ。私は3回目のAIHで男の子を授かりました。その間は本当に辛かったです。外出するのも友達に会うのも、おっくうでした。生理が来るたびに、泣いてました。基礎体温が気になって、ぐっすり眠れませんでした。でもこの辛さを無駄にしない為にも、どうぞ治療は続けて下さい!ゆづさん同様、後悔しないために・・。

2002.8.27 15:25 7

オババ(秘密)

ねねさん。全く同じです。
私も六月にAIH三回目撃沈しました。その後治療を休んでいます。
私も六月は11日間注射に通い、期待していただけに落ち込みもひとしおでした。遠く離れている実家の母と電話中号泣してしまい、母をも
泣かせてしまった親不孝者です。休んでいる間は主人と旅行にも行ったし、何より通院しなくてよいのは気分がとても楽です。できたらこのまま忘れた頃に妊娠しないかなーなんて。
でも、そろそろ現実を受け止めなきゃいけない、治療を再開しなきゃって思い始めています。
毎日通うのかーって思うとまだ気が重いんですけど、後1,2回AIHしたらIVFっていう選択もあるでしょうし、できるところまでやってみます。人生を振り返った時後悔したくないんです。
辛い時は気分転換に少し休んだって良いと想いますよ。
お互いがんばりましょう。

2002.8.27 19:53 7

じゅんこ(秘密)

ゆづさん すずめさん オババさん じゅんこさん
ありがとうございます。またがんばっていきます。
悔いの 残らぬように・・・いつかは抱ける赤ちゃんを待ってみます。
私だけではない みんな辛い思いや悲しい思いをしてがんばっているんだもん
がんばるゾーォ 

2002.8.28 15:43 8

ねね(秘密)

こんばんは、ねねです。
ゆづさん すずめさん オババさん じゅんこさん ありがとうがざいます
また、がんばります。
悔いの残らぬように・・・みなさんもがんばっている自分一人ではない
また注射の日々ですがいつかは赤ちゃんを抱ける日を待って・・・
明日また病院に行ってきます。

2002.8.28 19:02 9

ねね(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page