HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 尖圭コンジローマ治療中!

尖圭コンジローマ治療中!

2001.5.18 09:38    2 5

質問者: snowdropさん(21歳)

はじめまして。私は現在、尖圭コンジローマの治療をしています。
もう3ヶ月以上、週二回の通院をしていますが、なかなか治療が進まず困っています。
電気で焼いたり、液体窒素で凍らせたりしていますが、イボが取れないです。
病気が発覚した時はショックで泣き暮らしていましたが、現在は一日も早く完治させようと頑張っています。
でも、なかなか良くならない病変を見ると、失望しそうになってしまう時もあります。
もし尖圭コンジローマを経験した事が有る方、私と同様に現在治療中の方、又は情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非是非お話し聞かせてもらいたいです!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は2回手術しました。病院によっては液体窒素で焼くとか、ガンの薬を患部に塗るところもあるみたいですけど、根っこから、根こそぎえぐりとるのが一番です。コンジロームは再発し易い病気ですし、根本治療をお勧めします。粘膜は回復力が早いので、手術と言ってもいつまでも傷の痛みに悩まされるようなものではありません。私の場合、10日で完治し、通常の性生活の再開することができました。
完治したあとは、「ヨクイニン」という漢方薬を飲みました。コンジロームはいわゆる「いぼ」ですから、そういったウィルスに免疫をつけてくれる働きがあるのだそうです。病院でもくれますし、いわゆる「プロ」の女性は予防の為にのんでいるんだそうです。もちろん薬局でも買えますよ。
心配しないで頑張って治療してください。
それから、コンジロームは性感染症で、人にうつす可能性があります。
もしもパートナーにも疑いがあるなら一緒に治療しましょう。

2001.5.18 10:29 24

川上まりあ(26歳)

川上まりあさん、お返事頂けて嬉しいです。
無事に完治された方のお話を聞けて治療に対して『やる気』が持てました。
私は、現在の彼と去年の12月から関係を持ち、3月に発病しました。彼には全く症状が無いです。私が今の彼以外の人と最後に関係を持ったのが去年の1月始めです。
感染源は特定できないし、追及する気も無いのですが、彼もウィルスを持っている確立が高いと思うので、症状が出るのなら出て2人でスッキリ完治させたいと思っているのですが・・・。

治療は近所の診療所でしてもらっているのですが、いつまで経っても治療を進まず、一度病院を変わってみようかな?とも思っています。
そこで川上まりあさん、又は治療経験の有る方、もしよろしければ、どんな病院に通われていたか教えて頂けませんか?(例えば総合病院とか。)
みなさんの意見を参考にさせてもらって、積極的に治療をして、出来れば今年中には完治させたいと思っています!お願いします。

2001.5.18 18:31 18

snowdrop(21歳)

私は産婦人科で手術しました。皮膚科の場合なかなか手術してくれないみたいです。皮膚科の手術って聞かないもんね。きっとそういった設備がないのかな?産婦人科だとどこにだって、診察台と手術の設備はあるでしょう?中絶や流産の処置なんかでは麻酔して手術しますもんね。コンジロームの手術は5分ほどで、終わりますし、麻酔が覚めたらその日に帰れます。だいたい、手術開始から、麻酔が覚めるまで、2時間程度です。一度、産婦人科や婦人科にかかってはどうですか?総合病院の場合、待たされるし、手術も今日診察してもらって明日にっていうのは難しいみたいです。それに一度総合病院で性病の検査をしてもらったら、先生にひどいこと言われました。お産のためにかかっている人が多いところはSTDの患者に対して偏見を持っていて、色眼鏡で見るみたいです。
繁華街の婦人科なんかがいいかもしれません。

2001.5.20 12:13 20

川上まりあ(秘密)

川上まりあさん、度々有難うございます!
この病気の事って、なかなか人に話しにくいので、
こうしてお話できる事を本当に感謝しています!
私の行っている診療所も一応、婦人科なんです。
主治医の先生は「まだ重症ではないし、増殖傾向は強く無さそうだから。」
と言って、まだ本格的な手術をしようとしてくれません。
私としては、少し大げさでも構わないので早くスッキリしたいんですが。。。
実は一度、病院を変わろうと思い、大きな総合病院に行ったのですが、
「すでに病院に行っている人を治療できない。主治医に治療してもらって。」
と診察もせずに門前払いでした。4時間も待ったのに。。。
今の病院は、私の地元では高級住宅街(?)と言われている所にある診療所な為か、STD患者が私ぐらいしか居ない様子で、先生もあまり治療した経験が無いみたいです。
今度病院を変わる時は、繁華街の病院に行ってみようと思います。
先生によっては、治療が終わっても半年位は再発の可能性が有るので、
セックスしないで様子を見る様にと言うと聞きました。
そうだとしたら、彼とはどうなるのかな?なんてちょっと余計な事を考えちゃいますね。

2001.5.21 14:14 21

snowdrop(21歳)

私もコンジローム治療中です。彼が第一発見者です。でも彼はなっていませんでした。男性は症状が出にくいんだとか…。見つけられた翌日即行で産婦人科に行ったら、「切るほど大きくないので、薬を塗って様子を見ましょう」と言われ、週2回薬を塗りに通っていました。来週からはいぼも小さくなったので週1回でいいですよとのこと。確かに小さくなって取れそう?になってきてるけど、やっぱ焼き切らなきゃだめなのかな?私は7月初めから通っています。
あと2,3回通えばいいでしょうといわれました。
 コンドームつけててもなってしまうコンジローム恐るべし…。

2001.7.16 20:09 20

たこまる(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page