HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロさんへ(個人的ですい...

クロさんへ(個人的ですいません)

2002.5.7 05:14    0 3

質問者: かおりさん(秘密)

以前「当帰芍薬散について」というスレでお世話になったかおりですが、覚えていらっしゃいますか?!
あれは2月だったのですが、その後クロさんはお体の方いかがですか?
あの時の私は病院の処方ではなく、他のHPで当帰芍薬散の情報を知って飲んでいたのですが、病院で嫌な思いをしていたので薬局から購入して飲んでいたのです。あの時、クロさん及び沢山の方にカキコして頂いて病院にしようか、それとも漢方にしようかと随分迷いました。漢方は病院で処方して貰わないと保険が利かないので手痛い出費になってしまうし・・・。
HPの情報だけだったので自分の身体に本当に合っているかという心配もあったし。
それでそのまま飲むのを止めていて他の方の情報で漢方薬局を知り、それを始めようかと思っていた矢先に保険が利く漢方の病院を近所に偶然にも見つけることができました。(私は結婚でこの地に来た為知り合いがいなかったので分からなかったのと、その病院はタウンページに載っていない??)
あのスレでクロさんが私の為に”保険適応の所知っていたら教えてあげて下さい”と呼びかけてくれたこと本当に嬉しく思っていて、今でもとても感謝しております。今ごろ何?と思われるかもしれませんが、あのときの呼びかけをしてくださった御礼と保険適応のところを見つけられたことをどうしても伝えたかったのです。
クロさんにとっては、ほんの些細なことだったかもしれませんが私には本当にありがたかったです。どうもありがとうございました。
お礼を申し上げるのに3ヶ月も掛かってしまったこと、本当に申し訳ございませんでした。またありがとうございました。
このスレをクロさんが気づいて下さるように・・・・・。
又、めちゃくちゃな文で失礼致しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、クロです。(~_~)
かおりさん、お久しぶりです・・・!
(私も個人的で、みなさん、スミマセン・・・。)
丁寧なスレ、どうもありがとうございます。
私のほうの体調は・・・すごくいいのですが、漢方を飲み始めて早1年ちょっとかな?
ですが・・・、なかなか、妊娠にはいたっておりません。(~_~;)
ということで、2ヶ月前から、ちょっとお薬をかえてみようということで、今は、「立君子湯」と「温経湯」を飲んでいます。
この薬は「当期芍薬散」を飲んでも妊娠しなかった人が、「立君子湯」と「温経湯」を飲んで体力をつけたら、妊娠した、ということが、なにかの本で書いてあったので、今度こそ効くかな?と思って、飲んでいます。
かおりさんも、いい病院を見つけられたようで、よかったですね・・・!
遠くからですが、それが結果にむすびつくよう、陰ながら応援しています。
私も、漢方を飲み続けるのは、地道なことですが、続けなければ意味がないと思いがんばって飲み続けています。
お互い、妊娠にむけてがんばりましょうね・・・!
そして、たくさんの人の夢が叶いますように・・・!

2002.5.7 16:54 6

クロ(33歳)

お返事ありがとうございました。
覚えていて下さったのですね、とても嬉しいです。
中々お見かけしないから絶対に「もう会えない」って思っておりました。
漢方は半月前に始めて行き、桃核承気湯を処方されました。
その次はクロさんと同じ温経湯になりました。
桃核はそうでもなかったのですが、温経湯は飲みずらいですね。
飲んだ瞬間、「うわぁ、なんだこれ・・!!」ってなりました。
で、それからはぶつぶつ言いながら飲んでいます(笑)
1つお願いがあるのですが、もし宜しかったらメールの交換をしませんか?
掲示板に書くのもいいんですけど、やっぱり気が引けるので・・・
厚かましいお願いなのですが、いかがでしょうか?
ちなみにアドですが、 tamaman@anet.ne.jp です。

2002.5.8 23:50 6

かおり(秘密)

クロさんが同じ漢方をされていると思って色々話せたらな。と思い前回のスレを書いたのですが、まあ仕方ないと思って・・・
もしかしたら不妊専門病院に通うことになるかもしれません。
クロさんもよい結果が出るといいですね。
色々大変だと存じますが、めげずに頑張って下さい。
色々とありがとうございました。

2002.5.14 00:37 6

かおり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page