HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期12日目で体温が・・・。

高温期12日目で体温が・・・。

2002.5.7 11:38    3 7

質問者: みくさん(秘密)

こんにちは。
今日で高温期12日目でドキドキしてるミクです。
昨日までは、基礎体温が36.8〜37.0度をうろちょろしてて、希望をもってたんですけど、
今朝、基礎体温を測ってみたら36.54度だったんです・・・・。
急にガクーンと下がっちゃいました。
生理予定日まであと4日もあるのに・・・。
やっぱり今月もダメなんでしょうか??
でも、ひとつ気になるのが、基礎体温を測る30分くらい前にのどが渇いてお水を飲みに起きたんです。
それからまた眠って、基礎体温計のアラームで目覚めて計ったんです。
それが原因で体温が狂ったのだといいけど・・・。
そこで、教えていただきたいのですが、急に体温が下がっても妊娠してたよ!という方がいらっしゃったら教えてください。
あと、体温を測る前にお手洗いとかに起きたら、基礎体温はどのように変化してしまうのか知ってる方がいらっしゃったら教えてください。
まとまりのない文でゴメンナサイ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
体温が下がるとガックンと落ち込むお気持ちわかります。
私も落ち込んでしまうのですが、知り合いの人は36.4まで体温が落ちたのに妊娠していたんです。
それから体温がまた上昇し始めたそうです。
だから血をみるまでは諦めない方がいいそうですよ。

妊娠していますよーにっ!

2002.5.7 15:53 85

にこにこ(秘密)

こんにちは。
あくまで私の実験結果(?)でしかないんですけど、
みくさんと同じことが気になっていろんな状態での体温を測り比べてみたことがあります。
私の場合は逆で基礎体温を測ってから、一度、ベッドを出てトイレに行って、
たしか水もちょっと飲んだかな。で、またベッドに戻って測ってみたら、
高温期なのに36.3度位まで下がってました。
(その日の基礎体温はたしか36.6度位だったと思います)
ちょっとベッドを出ただけだと体温って下がるみたいだし、
その後、ご飯を食べたり、動き回るとまた上がってくるようです。
素人レスですが気休めくらいにはなるでしょうか(^^;

2002.5.8 01:08 34

ろくすけ(30歳)

おはようございます。
私もおとといまで高温期が続いていて「今月こそは!」って思ってたのですが昨日は36.46。今日は36.06まで下がってしまいました(泣)
でも、まだ生理はきてないけどやっぱり見込みないんだなぁと思ってます。
みくさんやにこにこさんのメールを読んで同じ不安を抱えてる方や不安を軽くしてもらえる言葉を読むとまた来月も頑張れます。
明日くらいに予定では生理がきてしまうけど、先月よりへこんでる気持ちがが少なくなりました。 ありがとうございます。

2002.5.8 08:13 43

りょんりょん(26歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
にこにこさんのお友達のような方もいらっしゃるんですね。
ろくすけさん、貴重な情報ありがとうございます。参考にさせていただきます!
りょんりょんさん、生理が来てしまいましたか?期待してて生理が来てしまうショックすごいわかります。

今朝の体温はまた37.79と上がってました。
ドキドキしながらクリアブルーしてみたら陰性でした。トホホ。
今月からタイミング指導を受けてたんで、期待大してたんですけど・・・。
また次も病院に行ってタイミング指導です。

りょんりょんさんの言うとおり、同じ気持ちの人がいるとちょっと心強いです。
次の生理は妊娠0週ですよ!
そして、排卵日まではいろいろ自分が楽しむことをするチャンスですよね。
(どうも高温期は静かに過ごしてしまうので・・・たとえばお酒とか)
みなさん、リラックスしながらがんばりましょう!

2002.5.8 11:21 28

みく(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございます。
にこにこさんのお友達のようにまた体温が上がることもあるんですね!
ろくすけさん、貴重な体験談ありがとうございます。参考になりました。
りょんりょんさん、生理が来ちゃうショックすっごいわかります。

今朝の体温が36.79とまた上がってました。
ドキドキしながらクリアブルーしてみたら陰性でした。トホホ。
今月からタイミング指導を受けてたんで、ちょっと期待大だったんですけど。

りょんりょんさんのおっしゃるとおり、同じ気持ちのかたがいると心強いです。
次の生理は妊娠0週です!
そして、排卵日までは自分の好きなことをするチャンスですよね。
(高温期はおとなしくすごしてしまうので・・・たとえばお酒とか)
みなさん、リラックスしながら一緒にがんばりましょう!

2002.5.8 11:30 19

みく(秘密)

2重投稿してしまったみたいです。
ゴメンナサイ

2002.5.8 11:34 10

みく(秘密)

こんにちわ。私は今2人目妊娠中(4ヶ月)ですが、私も健康管理のため基礎体温計ってました。高温期12日以降は36.80〜36.50の間と結構ボコボコしてました。でも生理が1週間遅れたときに市販の妊娠検査薬を使いました。でも結果は「陰性」でした。夫婦生活もありましたが主人は「ちょっと漏れちゃった」といっていた程度なのであまり妊娠は意識してながったのですが、その後3日経っても生理が来ないのでもう1度検査薬を使いました。そしたら縦線の下半分のみ薄っすらと赤くなっていました。検査薬の会社に問い合わせてみたらどんな形にせよ縦線の反応が出れば陽性の可能性はあります。といわれました。その間の基礎体温はやはり36.80〜36.50の間でした。それから3日して再度検査薬を試したら「陰性」でした。さらに3日後検査薬を使ったら「薄く陽性」でした。生理予定日から1ヶ月経ってから産婦人科へ行ったところ妊娠していました。基礎体温が36.80以上で安定してきたのは妊娠3ヶ月に入ってからでした。あくまでも私の場合ですが、妊娠初期の基礎体温はあまり気にしなくても生理が来ない限り期待を持ち続けてみてください。妊娠してるといいですね。

2002.5.8 18:03 36

りりあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top