HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期18日めです。精神...

高温期18日めです。精神修行のような毎日。

2002.5.7 14:58    0 1

質問者: やまみんさん(35歳)

過去に2度、心拍確認前の流産を経験しているやまみん
と申します。

高温13日目に検査したらうっすら陽性、高温期とほぼ
同時に始まった気持ち悪さとムカムカは、どうやら紛れも
ないつわりだったようで、自分の体質に驚いている日々です。
が、余りに悪阻が出る時期が早過ぎて、正直正常な
妊娠かどうか不安で一杯の毎日なのです。
(過去2回は4Wから悪阻になりました)

でもそれよりなにより、あと2週間もすればはっきり
する事とはいえ、今度こそ上手く育つかどうかの不安で
本当に苦しい毎日なんです。
順調なら4Wちょっと、今回は排卵日予定を病院で
教えてもらい尚且基礎体温でもその日にガクンと
下がったので排卵日はほぼ間違いなし、仲良くした日も
その週はその日一日とはっきり分かっている分、よけい
期待と不安が入り混じり落ち着かない毎日。
年齢も年齢ですし、また1週間とか突然休むのも3回目
ともなると、職場での
「風邪をこじらせた」
「肺炎になりかけた」
等の言い訳もかなり苦しくなってきますし。

もう運命は決まっている事だし、もっとデンと
構えてなきゃいけないと頭では分かっているんです、
でも手は勝手に初期流産を検索してるんですよね・・・

3度目の正直を信じ、来週5Wで初診に行って参ります。
どのような結果になってもこちらで報告させていただきますので、
思わずこぼしてしまった弱音と愚痴を許してください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。35歳、流産経験、妊娠初期、あんまりにも似ていてびっくりです。5月3日の「4回の流産・・・」もし良かったら、読んでみてください。お互い心拍確認まで不安ですね。一緒に乗り切りましょう!

2002.5.7 17:44 12

よしね(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top